« 突然の連絡 | トップページ | 突然の連絡が!−2(続き) »

突然の連絡が!-2

昨日も・・・突然、連絡がきました!
ソラには前身となるスクールがありました。
このスクールの閉校が決まった時の子供の声、親御さんの声を聞き、私は再度、スクールを開催できる場所を探しました。そして、まだ上司の了承を得ていない状態でも声を聞いて下さったのが、スカイランドの方でした。こうして、場所が見つかり、「絶対に再度開校するのはNO」と言っていた上司を説得し、前身のスクールをスカイランドで開催するところまできました。
ただ、スカイランドで前身のスクールを再度開校させた時、私も自分の希望だけを通すわけにもいかず、会社が運営する東京のチームでの指導もすることになりました。東京のチームでの指導と千葉のスクール責任者の兼任。これは仕方のないことです。スクールの開催日数も減り、また、開催場所が変わってしまったことなどから子供も減りました。これも仕方のないことです。ですが、そんな中でも閉校を経験した子や親御さんが、またスクールに来てくれました。
この時、すでに、もしまた閉校になることになったら、私は自分でスクールを立ち上げるつもりでいました。二度も子供たちに閉校を経験させたら、努力してもダメだということを教えてしまうようなものだから。
そして・・・生まれたのがソラです。
ソラを立ち上げるということは、会社を辞めるということで、当時指導していた東京のチームからも離れるということでした。
チームの子も、スクールの子も、両方、大事な子でしたよ。
短く短く話すと、こんな歴史がありました。
そうそう、少し前のブログではちゃんと説明しませんでしたが、なんで東京から毎日通っているのか、それもここに関係しています。ソラの前身のスクールを運営する団体に移った時、私は東京で主に活動していく予定でした。千葉で開催するスクールは、いずれ、信頼できるスタッフが行う予定でもありました。だから、生活の拠点を東京においたんです。
それが、急な閉校で。そして、子供の声を聞いて、再度の開校に動かずにはいられず。その時の二度目の開校、そして間もなく、二度目の閉校の危機、そして、ソラの立ち上げまで、ゆっくりと準備をしている時間的な余裕はなく、だから、事務所は東京なんです。
「よくぞ千葉にあってくれた」と色々な人に言って頂けますが、千葉でスクールを続けてきた理由はこんなところにあります。
そして、たくさんのスクールが存在するこの千葉で、小さな船ながら10年目を迎えることができました。
そんな、10周年を、祝って下さるメールが来ました。

=ご案内=
◆ソラ・リーグ(5・6年生大会*11/10から開催)参加者募集中
もう少しご参加頂けると、かなりイイ感じになりそうなので。
⇒ソラ・リーグについてはこちら

◆U-6(年中・年長さん)ちょびっとコース参加者募集中
参加予定だった方が本クラスの方に入会されるなどしたので、少しだけ人数に余裕が出ました。(とは言っても、イイ感じの人数です。)
⇒ちょびっとコースについてはこちら

◆個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
◆個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

◆面白いサッカー本(子ども、親御さん、ジュニア指導者向け)

「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
◆天候不良時などの開催情報はこちら

◆アルバイトスタッフ募集中! 詳しくはこちら

|

« 突然の連絡 | トップページ | 突然の連絡が!−2(続き) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事