« 昨日の様子(U-9、U-6) | トップページ | テントウムシを見る少年 »

昨日の様子(ちょびっとコース&小学生)

昨日のちょびっとコース、みんな元気でしたね!

ずいぶん大きな声で話すなぁ、笑うなぁと思った子がいたんですけどね、この子は初めて来た時にはお母さんからなかなか離れられなかったんですよ。コートに入ることも大変。そういうことも別に珍しくないことですけどね。なので、皆さんに安心してきてくださいと言っているのですが、その子は、初めて来た時にはそんな感じだったのですが、翌週にはコートに自然に入れて、練習を楽しそうにしていました。
そして、3回目の練習で、昨日の状態。大きな声で笑って、すごく元気に話して、ボールをいっぱい追って。
こういう成長力を見ることができるのがいいですね。
一回ずつの立派な成長。
顔を近づけてすごく嬉しそうに話す子を見て、ふと、数週間前を思い出したのでありました。
そして、その後のU-12クラス。
普段は違う曜日に来ているけれども、振り替えで昨日の練習に参加した4年生。
すごくイイ動きをしていましたね。
ズバッと抜き、さらにその後も、キュッと動ける。
子供らしいテンポで良かったです。練習後、思わずお父さんに「ズバッとがすごかったです!」というようなお話をしてしまいましたが、それぐらい、昨日、頑張っていましたね。楽しそうに、ダイナミック&ギュンギュンギュンです。
そうそう、この子も・・・小さな頃はコートの中に入れなかったんですよ。
もうですね、「入れない」「ちょっと入れた」「楽しそうに入れた」「入れないよー」の繰り返し。まぁ、かわいい。
それがこんなに元気になって。
当時の様子を今、見せてあげたいですね。
こんな感じで、偶然、「入れないよ~」から「超元気&成長状態」になる様子を全然違うクラスの子(幼稚園と高学年)が見せてくれましたが・・・、そう、だから、偶然じゃないんです。
昨日は、他に、子供のことでご相談を頂きましたが、はい、ここでは、こういう力があることをみんなに知ってほしいので、そして、子供はちゃんと見せてくれるので、安心して下さいね~。
大人には小さく見える成長でも、実は大きな成長であることもたくさんあるんですよね。
やるよね、子供~。
あ、そうそう、昨日、ちょびっとコース・第二回コースへのお申し込みとソラ・リーグへのお申し込みを頂きました!
ありがとうございました!

=ご案内=
◆ソラ・リーグ(5・6年生大会*11/10から開催)参加者募集中
もう少しご参加頂けると、かなりイイ感じになりそうなので。
⇒ソラ・リーグについてはこちら

◆U-6(年中・年長さん)ちょびっとコース参加者募集中
参加予定だった方が本クラスの方に入会されるなどしたので、少しだけ人数に余裕が出ました。(とは言っても、イイ感じの人数です。)
⇒ちょびっとコースについてはこちら

◆個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
◆個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

◆面白いサッカー本(子ども、親御さん、ジュニア指導者向け)

「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
◆天候不良時などの開催情報はこちら

◆アルバイトスタッフ募集中! 詳しくはこちら

|

« 昨日の様子(U-9、U-6) | トップページ | テントウムシを見る少年 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事