« やっぱりソラさん | トップページ | 孫悟空、すごい・・・ »

お天気色々と

昨日は低学年の子で、初めてソラに来た子がいましたー。

きっとドキドキしていたでしょうね、ドキドキしていたでしょうねー・・・・
でも、頑張っていましたねー。
ここには書かないですけどね、終わった後の感想、お家でどんな風に言っていたかを聞いて、笑ってしまいました。うーん、とても子供らしい。
そして、高学年クラスの体験に来た子が、練習終了と同時にソラッ子になりました。
こうして、体験に来るとすぐにソラッ子になる子が多いのですが、別にせかすようなことはしませんし、体験したら入らないといけないということもないので、体験を検討中の方はご安心ください。「その場で決めたら特典あり」みたいなことも、ソラの場合はないので、もちろん、体験直後に(人数的な関係から)すぐにご入会を希望されたらお受けしますが、素直に、自然にお決め頂ければと思います。
ただ、そうなんです、こんな感じで来た子がそのまま入会することも多く、この頃とくに体験する子、入会する子の数が増えているので、これはせかすということではありませんが、ご検討されているなら、早めの方がいいと思います。1つのクラスの人数が一週間で2~4人増えることもあるので。
比較的人数の少ない低学年も、人数が少ない最も大きな理由は「時間が間に合わない」というものです。
ソラでは、活動時間を、極力子供の活動時間にふさわしい時間にしようと思い、スクールを開催しています。
すると高学年の子でも、練習後にお家に帰って家族の時間を持てるように・・・などと考えるので、開催時間がちょっと早くなるのです。
ただ、時間については、「どうしても通いたいのに時間的に通えない」という声を頂くことが多いので、常に頭の中に検討課題としては入れていますが・・・。
さて、話を変えて・・・
昨日のU-6はいつも通りのノリノリクラスでしたね。
みんな、できることが少しずつ増えてきましたね。
もちろん、一気にグーンと伸びている子もいますが、以前まですぐに「できない」「やらない」と言っていた子が、ちょっと離れたところから、「2回できたよー」「3回できたよー」と言ってくるようになったり、「次もやってみればー」と声をかえると「うーん」と大きな声で答えたり。
それぞれの子の成長がもう本当にかわいく、楽しく、嬉しくなるところですね。
U-9はちょっとお説教あり、U-12ではついに出てきたね、成長の証~という子も。
昨日も色んなことがあったソラなのでしたー。
=ご案内=
☆サッカー・冬休み企画。ソラのウィンタースクール、やりますよー!
詳細はこちら

☆この頃、注文の増えている本はもちろんコレですよー
「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! 
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

☆個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
☆個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!

◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« やっぱりソラさん | トップページ | 孫悟空、すごい・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事