« ちょびっとコース好評 | トップページ | やるね »

朝から大笑い

昨日の秋空は、やりたいことはバッチリやれました。
みんな、おつかれさまでしたー!
やったこと、ぜひ覚えておいてね!!!
二日目はまたちょっと違うことをやるから、お楽しみに。
ところで、木曜日のU-6は、本当に面白かったですね。
新しく木曜日に来た子・・・ちょっと緊張~。ぷぷぷ、かわいい。
でも、練習が終わるころにはもう、ニッコニコのノッビノビ。
練習中、私の帽子を取ってかぶるし・・・。
かわいいかわいい、なかなか似合ってる。
私がかぶると怪しくなる帽子も、子供がかぶるとかわいくなるから不思議です。
でも・・・あのね、コーチは髪の毛、ボサボサなの。朝、整えるのが面倒だから帽子でごまかしてるの。だから、帽子を取ると、それはそれは恥ずかしいんだよ・・・。
ボサボサ、変な感じでペシャンコ・・・。
まったく、もうー!
困ったソラッ子だ。
・・・とりあえず、U-6、U-9、U-12クラス・・・全クラスの子が帽子を取りますね・・・。完全制覇! ・・・(違うな)
そういえば、今、コーチングの勉強に来ている卒業生も(もう、すっかりコーチですけどね。しっかりと勉強しているのでご安心ください。練習後もみっちり話してます)、しっかりしているようですけど、小学生の頃は帽子を取ってましたからね。
まあ、みんな困った&かわいいソラッ子なのであります。
そして、困った子といえば・・・あはは、発見ー!
「サッカー、上達の素 使えないワザには気をつけろ」がユーチューブにアップされてたー。
朝から「バカじゃないのー」って大笑い。
おバカな二人(誰だろう)がやってます。
かなり、おバカな部分では感覚が合う気がします。
あ、見る・見ないは自己責任でお願いします。
何かあっても責任は取りかねますので・・・。
みんなも使えないワザ、挑戦してみてねー!
あ、でも、ケガには気をつけて!!!
こちらも自己責任ですよー。
・・・とはいえ、あのバカみたいな使えないワザ、実はかなり安全面も配慮して作っているんですよ。
だから、映像とかで、インパクトを求める人からすると、「インパクトが足りない」らしいです。そう、だって、安全第一ですもん、私の場合。インパクト求めているわけじゃなくて。
子供たちが読むものだから、子供がマネするかもしれないとか、色々と考えて、「そうしたら面白いかもしれないけど、もしマネをして大けがをするといけないから、それはやめて、こうしよう」とか、かなり、気をつけて作ったんですもん。
文章やイラストも、そこまで考えて作っています。
でも、あれぐらいでいいんです。十分なのです。
それをやってくれたおバカさん二人(誰だか知らないけど・・・)ありがとう。
あ、知らない人に「おバカさん」とは失礼ですね・・・でも、これは褒め言葉です、好意・好感持っての「おバカさん」ですからお許しくださいね。
ソラッ子への「おバカさん」と同じ意味合いですので。

久しぶりに紹介しておきますね。
◆面白いサッカー本(子ども、親御さん、ジュニア指導者向け)

「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ詳細はこちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

 Adre_2

TEL 042-534-3766

|

« ちょびっとコース好評 | トップページ | やるね »

ほぼ独り言」カテゴリの記事