« 月曜日U-9ときたら・・・ | トップページ | つみません・・・ »

声が出るようになってきたね

まずはU-6・・・ま~あ、にぎやかなことで。

でも、雰囲気が少し落ち着いてきましたね。
あ、元気はいっぱいですよ。
落ち着いてきたというのは、空間としての雰囲気が、まとまってきたということです。
こじんまり~ではなく、伸び伸びと、でも、そこにいる子たちでなんとなく雰囲気、空間を作っているね~って感じます。
そこからプニッと外に出る子がいても、以前より早く戻ってこれる、前ならブニーッと出ていた子が、プニッくらいですむ。
そして、元気の詰まった空間。おとなしいもありの、おとなしくてもちゃんといるぞ、自分ではちゃんとやってるぞ~、元気なんだぞ~の空間。
いいですね。
U-9も・・・ま~あ、にぎやかなことで。
あの子ら、そのまま劇団になれるんじゃないでしょうか。
なんて書くと劇団の方たちに失礼かもしれませんが、すみません、決して同じレベルで行えるということでもないし(当然ですが)、そういう努力をできるということでもありません。
ただ、まあ、色々と・・・本当に面白いんです。書こうと思ったけど、かけないや。
U-12は、本当にえらいね、6年生。そして、すごいね、5年生。伸びてきたね、4年生、なのであります。
4年生の子たち、おとなしい子が多かったけど、声が出るようになってきたねぇ。いい声。
声を出す・出させる・・・スポーツ、特にサッカーなどのスポーツでは、声は結構、大切な要素だと思いますけどね、そこに声があることは、意外に(今の時代や環境などを考えると)難しいことなのかもしれませんね。
ただ、出るようになりますよ~。
よくご相談頂くことでもありますけどね、出るようになるんです、不思議。
・・・遊び・・・これが大きなポイントですね。
あ、昨日、ソラ・リーグのお申し込みを頂きました。
ソラ・リーグでのプレーは、同じ子でも他の場でのプレーとは全然違うものになることが多くあります。そこにある動き、キレ、表情、それらを大事にしてほしいですね。伸びを生んでいる時にあるもの。
5・6年生、カモンカモン。
あ、あと昨日、ご入会のお申し込みを頂きました。
U-6クラスのちびっこたちが本当にどんどん増えていますね。
高学年のご入会のご連絡も先日頂き、また、昨日、ご体験のお申し込みも頂きました。
みんな、どんどん伸びていきなね~!
【サッカースクール・ソラ(sola)】
なかなか面白いサッカースクールですよ~
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆千葉市だけでなく、四街道、佐倉、八千代、船橋等、市外からも参加多数!
◆天候不良時などの開催情報はこちら
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

 Adre_2

TEL 042-534-3766

|

« 月曜日U-9ときたら・・・ | トップページ | つみません・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事