« 子供の様子(幼稚園の子) | トップページ | U-6クラスの「ちょびっとコース」開催 »

おっと、ソフトじゃありません

先ほどのブログを読んだ人は、私のことをソフトなイイ感じのコーチだと思うかもしれないので、一応、書いておきますね。

そんなことはありませーん。(←皆さんご存知でしょうが。)
ちなみに昨日のU-12クラスは「コーラー!」です。
何度も「コラコラ話」をしました。
が、些細なことに見えるようなことや(重大なこととは)関係ないように見えるようなことでも、実は安全面に大きく影響することもあるので。
そういうことは、まだ子供たちにはわからないでしょうから。
だから、そういう部分で、「ここを軽く済ませてはいけないな」という場合は、厳しくいきます。
昨日はそういうことが多かったので、コラ!が多くなりました。
が、ここでは子供たちがかなり素を出しているので、尚更、こういう部分は見極めが重要なのです。
今回の通信で少し、少ーしだけ書いていますが、ソラでは開校以来、10年、スクール中の大きな事故やケガはありません。これは簡単なようで実は難しいことでもあるのです。
もちろん、気をつけていてもそのようなことが起きてしまうことはあります。一生懸命気を配って、注意を払っていてもそのようなことが起こることはあると思います。
でも、防ぐ努力は必要だし、そういうものなら尚更、こうして無事故でいられることを大事にしていきたいと思うのです。
子供たちは伸び伸び~ですからね。ただきつく抑えるとかではなく、ただ良い子にさせるとかではなく、素のままでいる状態で、こんなことをしたいので。
なので。
あ、ちなみにですね、すごく怒っているように見えても、働きかけの中でのことなので、結構冷静ですよー。「こうしたら、ああなるだろう」とかはちゃんと計算してやっていますので、ご安心くださいね。
だからこうして10年、続いているんです。そして、その中にずっといた子がここで勉強をしたいと言ってきてくれているんです。
なので、ご安心を。
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋等、市外からも参加多数!
◆天候不良時などの開催情報はこちら

=ご案内=
◆個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
◆個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら
◆面白いサッカー本(子ども、親御さん、ジュニア指導者向け)

「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! 詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

◆アルバイトスタッフ募集中! 詳しくはこちら
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

 Adre_2

TEL 042-534-3766

|

« 子供の様子(幼稚園の子) | トップページ | U-6クラスの「ちょびっとコース」開催 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事