« やるぞ、ソラッ子 | トップページ | 個人レッスン報告(両足いけるね) »

金曜日の子ってば・・・

どの学年の子も、それぞれの学年にふさわしい大きさの、気になることを言ってくれます。

つい、聞きたくなるような~。
嬉しいこととか気になることとか、つい言いたくなるのでしょうね。
みんな、かわいいですよ。
金曜日の低学年の子は、ちょっと学校の様子を話してくれましたが・・・・
へえ、そうなんだぁ。はーん、そうなんだぁ・・・・でした。
(もうですね、嬉しくて言いたい秘密なんでしょうね。言いたいけど言えない・・・けど言いたいしということなんでしょう。「教えない」と言った5分後には、「全てバレバレ」でした。もちろん、子供の自滅・・・。もう、面白いでしょう? 一応、ここには書かないでおきますけどね。かわいい秘密です。)
高学年の子は、「なに? うーん、聞きたいけど、聞かれたくないかもしれないしなぁ」という感じで。
ところで、プレーに関しては、やっぱり、サッカーをして遊んでいる感じの子のプレーはすごくいいですね。
どんどん前に行く。子供の遊びの中ではスルーされてしまうような面白いこと・つまらないことはスルー。それを繰り返すと、自然に、子供のサッカーの中で楽しいと思われることが残っていきます。あまり強くない達成感のものは残らない。うそっぽいことも残らない。
そして、自然に、適切な体の発達を生むプレーが多くなります。
低学年も高学年も、そういうプレーが多くて、良かったですね。
ところで・・・その金曜日、この前少し触れたお母さんサッカー教室(お知り合いの方で何人か集まり、ご依頼)に参加した方から、「またやりたい」というご感想&ご依頼を頂きましたー。
皆さん、「すごく楽しかった」みたいです。ね、本当でしょう? そうだったでしょう?
ありがとうございます!
また来週もサッカーを楽しんでもらえたらと思います。
先週、今週、来週と、お母さんサッカー、個人レッスン、もちろん通常スクールと、レッスンレッスンレッスンです。
明日は、先週体験に来た子が楽しかったようで来てくれるし。
がんばりまーす!
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
◆個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

◆サマースクール「一カ月通い形式」についてはこちら
「短期集中コース」についてはこちら

◆面白いサッカー本(子ども、親御さん、ジュニア指導者向け)

「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! 詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« やるぞ、ソラッ子 | トップページ | 個人レッスン報告(両足いけるね) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事