« プライベートレッスン報告(やる気君) | トップページ | 会員の方へ »

短期集中コース終了!

火曜日コースがいっぱいになったため、先日追加開催を決定したU-6クラスの木曜日コース。 こちらはまだ人数に余裕がかなりありますので、悩んでいる方はどうぞご参加下さいね。
詳細は下のリンクをご確認下さい。
昨日で終了した短期集中コースでは、2・3年生クラスに参加した、初めてソラに来た子が(まだサッカーの経験があまりないとのことでしたが)・・・初日の練習に参加した後に・・・「ソラで育つ」と言ったそうで。(このエピソードを聞いて思わず笑ってしまいました。子どもって表現が本当に面白いですね。)
「ソラで育つ」・・・うーん、キャッチフレーズにでもしたいぐらいの言葉だ。
すごく楽しかったみたいです。
短期集中コースの二日目となる昨日は、初日にも増してすごく暑くて、休憩を初日よりもさらに多めにとり、また、ペース・強度に気をつけて行いました。
昨日の練習では、サッカー経験のなかった子には、(練習中は元気でしたが)念のため、練習後に様子を確認させて頂きました。
体力的に大丈夫だったか、または、休憩を多くしたことやペースをこちらで調整したせいで楽しみが減っていなかったか、様子を聞いたところ・・・やっぱりすごく楽しかったみたいで。
親御さんも、「キラキラした表情が見れて、楽しんでいるのがよくわかって感謝しています!」と言って下さいました。
あの暑さの中でそんなに楽しめるって・・・やっぱり子供ってすごーい。
「一カ月コースも参加する」ことにしたぐらい、楽しんでくれました。
短期集中コースは、1日目も2日目も見た目はかなりスローペースに見えたと思いますが、あれぐらいのペースでないとおそらく難しかったでしょう。ですが、ちゃんと吸収はしているはずですからご安心下さい。本当に、その後のゲームでの様子に変化が見られているので。
高学年クラスでは・・・低学年同様、スローペースになった感がありますが、でも、動き的には実際にはスローではありません。あの子ら、すごいですよ。
雰囲気は、「こら」モードで、突き放す感じを多めにしましたが、それは子供の動きに関係なくそうする予定だったので予定通りなのです。
動き、良かったですよ。
普段とは違う雰囲気に一度おきましたが、必ず効果はあります。
実際にゲームや練習をご覧になっていた方からは、「楽しんでいたのがよくわかった」という言葉を頂きました。
本当にみんな、お疲れまでした。
さらに、ここではちょっと説明しにくいのですが、子ども同士での、すごくイイ感じの超回復がありました。これもすごく良かったところ。今回、短期をやったからこそ見ることができた超回復でした。
本当に良かったと思います。
お忙しい中、ご送迎などありがとうございました!
*第二弾のお問合わせも来ています。考え中でございまーす。
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
◆個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

◆サマースクール「一カ月通い形式」についてはこちら
◆面白いサッカー本(子ども、親御さん、ジュニア指導者向け)

「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! 詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
◆アルバイトスタッフ募集中! 詳しくはこちら

|

« プライベートレッスン報告(やる気君) | トップページ | 会員の方へ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事