« ドタバタと順調です | トップページ | 6年生の人数制限について »

めげないぞ

昨日は電車で移動したのですが、電車が大幅に遅れ、途中で路線を変えていくことにしました・・・が、そちらも遅れ、ずれてずれてずれて、予定よりすごく遅れての到着に。かなり余裕を持って出てはいますが、バタバタで準備がぎりぎりに終わり・・・(優先順位的に必要なことから終わらせます)・・・笛を出すのを忘れ・・・練習が始まってから気づき・・・あらら。でも、笛は絶対になくてはならないものじゃないし(必要なのはハート!)、口で「ピーッ」と言えばいいので(本当にピーッと言うわけではありません。と言いながらたまに言いますけどね)・・・ですが、あった方がいいのは事実なので、途中の休憩時にカバンからそっと出しました。ドクターバッグにも入っているのですが、それは豊田からもらったやつなので、本当にピンチの時に使います。
そうそう、それでその電車で来る途中、1年生くらいの子がウワーッと乗ってきました。遠足みたいです。
もしかしたら、知っている子がいるかなぁと見てみたのですが(結構、こういう偶然ってあるでしょ?)、うーん、いないみたいで。都内の学校の子みたいでした。
その子たち・・・どこで降りるかとか、間違えそうじゃないですか。次の駅のアナウンスが流れ、大丈夫かな~?って見ていたら、子供の中の誰かが「まだ降りないよー」と。すると、他の子が「まだ降りないよー」「まだ降りないよー」を連呼。誰かが「まちがえちゃダメだよー」と言ったら、「まちがえちゃダメだよー」「まちがえちゃダメだよー」・・・もう、おもしろくて。
そして、本当に降りる駅の時も「次だよー」「次だよー」「次、降りるんだよー」って。
連呼連呼。ピーチクパーチク。まあ、楽しい電車でした。
そんな昨日のU-9クラスは、良かったですねぇ、良かった。私、あんなの大好きです。
・・・そして、↑この後、文章をダーッと打ったのでありました。出先だったので、小道具に打ち込みました。途中で、通信のおまけにしようと思い、長ーくしちゃいました。ふー、完成&保存。2時間くらい打ちましたよ~。
そして、その小道具からカードにファイルを移して、とりあえず前半部分(このブログ前半にある電車でのこと)をブログに入れておこうと、カードをパソコンで開いたら・・・あれ? おまけ用に作ったやつは、最初の数行だけ文字になっていて、数行後からは「・・・(点が永遠に続く)」になっているぞ・・・。そうか・・・。カードに入れる前、小道具から読み込もうとしたら、やたらと時間がかかり、その時に「そんなに時間がかかるわけなかろうが」と途中で中断させたのですが、おそらく、そのあたりが関係しているのでしょう。それか、カードの問題かな。なんて今は冷静に書いていますが、その時は気が遠のき・・・今回は通信のおまけは違うのを作ろうかとも思いましたが、それではなんとなく運に負けたような気がしたので、よし、うってやるぞと・・・。そして、もう一回、打ち直しましたよ~。
最初より文章が短くなりましたが、うん、その方が皆さんのためにもなりますもんね。私、話が長いでしょ・・・。そうそうそう、だから、これで良かったのでありましょう。
ふむ、結果オーライ。
皆さんもお疲れの時期だと思います。色々とお気をつけ下さいね~。

|

« ドタバタと順調です | トップページ | 6年生の人数制限について »

ほぼ独り言」カテゴリの記事