« 豊田コーチ専用アドレス&ポスト | トップページ | プライベートレッスン報告(このヤロウ・・・) »

来てます来てます

もう・・・この頃、子供を見るたびにオドロキ。だって、絶対に伸びてるでしょ、みんな。
ゲーム中に、プレーを見ながら、ウヘー! ヒョー! ハー・・・って、うなりっぱなしです。
一部の子だけでなく、みんな、来てますね~。スイスイスイのキュッキュッキュっとくらぁ。
そして、来てると言えば・・・
卒業生がこの前、遊びにきました。
も~う、小学生の頃は泣き虫で泣き虫で。ちょっと練習時間に遅れると、外で泣いていてなかなか入って来ない。それでも親御さんにはそのまま子供を置いていくようにお願いしていたので、まあ、よく泣き顔を見ましたね~。
そんな子が、高校生ともなると、かっこよくなっちゃって。
ププッですよ、ププッ。ああ、失礼かもしれませんよ、失礼かもしれませんが、だって、ププですよ、やっぱり。これはバカにしているんじゃありませんもん。
本人にも「お前、あんなに泣いてたの、覚えてるか~?」って聞いたら、覚えてる&苦笑ですしね。
みんな、ここで苦しんだ子は、ちゃんと感じるべきものを感じていくので、安心してくださいね。
親御さんから見て「まったく・・・」という子も、こうしてしっかりしちゃうんですよ。
段を飛び越えさせて成長させるようなことはしないので、すごく進んでいるような印象は持てないでしょうが、子供として学ぶべきことは、ちゃんと体と心に入れて進んでいきます。
本当に面白い空間です。
今日(金)も、たくさん面白いことがありましたが・・・その中の一つをご紹介。
ずっと「なんだよ」「はー?」「おい!」と雑な言葉を私に使っている2年ボーイ。もちろん、叱るべき時はバッシーンと叱っていますが、そんな感じで私に色々と言ってくる子がいまして。
なので、「まったく、お前はよ~」と言うと、その子をかばうように、「(コーチに言う)言葉はキツイけど、(見本の時に、コーチがボールを必要そうにしていると)いつも渡してあげてるでしょう?」って言う子がいまして。ふふふ、この子も友達のことをよく見てますね。
もちろん、それぐらいはわかっているさ。
だから、「まったく」と言いながらも、私はただコーチングを楽しみ、彼らの良さをただ嬉しく思っています。色んな子の色んな良さを。
おっとっと、そうだそうだ、今日は個人レッスンもあったのですが、これも、もう、面白くて面白くて。
ヒーヒー笑っていました。一生懸命にやるところは一生懸命に。でも、楽しいところは、もうヒーヒー。笑いすぎて苦しそう。そんな感じでやりながらも、適当にやっても良さそうなことの一回一回に全力で。
もう・・・ソラッ子、面白すぎる。

<お知らせ>
子どもを対象にしたサッカースクールでコーチをしたい方、募集!  サッカーを好きな方、サッカーコーチの仕事に興味のある方、募集!
勤務地は千葉市です。詳細はお問合せ下さい。(アルバイトスタッフの募集です。)

=サッカースクールのソラ(sola)=
会場「千葉北スカイランド」 千葉市稲毛区長沼原町261番地 
◆スクールホームページ http://www.sonoyosade.com
TEL 042-534-3766 
Adre_2

|

« 豊田コーチ専用アドレス&ポスト | トップページ | プライベートレッスン報告(このヤロウ・・・) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事