« 明日は春空! 今日は火曜日最終日? | トップページ | 春空+卒業生&水曜日コース終了! »

火曜日コースMAX終了

U-6クラスは相変わらずの面白さ。ある子のお兄ちゃんも見学に。お兄ちゃんもここを卒業したのですが、もう、立派な中学生になって。
スポーツ、すごく頑張っているようですね。自分が小学生だった頃を思い返し、「他に運動なんてしていなかったのに、なんで急に速くなったのだろう?」って驚いていました。ま、答えは決まっているのですが!(←本人もわかっていましたけどね!) この子はマイナスが入ることはなく、ただ積み上げていくだけで良かったので。積み上げると言っても、加速度が上がるように積み上がるはずなので、納得なのです。とはいっても、スポーツ面での今の成長を見ていると、いかにマイナス要素が入らないことが大きかったか、あまりにもはっきり表れていて、驚くというか、感心するというか。私だけでなく、豊田も納得&感心状態でした。

U-9も面白いままに終了。急な暑さでちょっと参っている子もいましたが、あれだけできれば、上等。みんな成長していますね。

そして、U-12クラス。
気になる6年生の卒業の仕方。最後の状態。
もう、本当に気になって気になって。ここを考えて、数週間前にギリギリのタイミングであることを行ったのです。その時、ブログにも書きましたけどね。
それでも、最後までにどこまで来れるか、それはわかりませんでした。ただ、あの時がそういうことをできた最後のタイミングでした。
そして、今日、ゲームでのプレー、雰囲気は・・・すごい。うまいし(うますぎだぞ)、楽しんでいるし、他の子のことも考えているし。「ああ、ビデオに撮っておけば良かった!」って思うようなゲームでした。
この一年の火曜日コースのゲームで、最高のゲームでしたよ。
良かった、本当に良かったです。
良さ、MAX状態! で卒業です。
そんな今日、4年生の子の中にもここ数回の練習の中で最も良い動きをしていた子がいました。「今日、なんかいいね」って言いましたが、ああ、ああ、ああ~・・・今日、誕生日だったんだ~。点もたくさん入れて、バースデーゴールもしてたんだね~・・・ああ、今日が25日だということが頭に入っていなかったのもあるし(今は、もう、日にちがちょくちょくわからなくなる)、たくさん色んな話をしてきた火曜日コースの6年生、色んなことがあった火曜日の6年生を、どうやって卒業させるか、どんな風に卒業するかっていうことがすごく気になっていたのもあるし・・・。ああ~、誕生日の子、あんなに頑張っていたのにね、ああ~、何も言ってあげられず、すみませんでした~。

それぐらい、色んなことがあったU-12クラス火曜日コースだったのです。
今日の卒業の仕方は、最高でしたよ。

あとはこの後、新たな環境で、力を生かしてがんばりんしゃい。

ほっとした状態で明日の春空に向かえます。良かった良かった。

|

« 明日は春空! 今日は火曜日最終日? | トップページ | 春空+卒業生&水曜日コース終了! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事