« 残るは最終週? | トップページ | 春空ですよ! »

プライベートレッスン報告(またまた!)

東京でのレッスンです。
「またまた」の感想です。

P1000395_3

↑見えにくいですけど、「楽しかったです。5試合やって全部勝ちました。弱すぎて相手になりませんでした。」と書いてあります。なので、少し二人でやりとりを・・・。
すみません、二人ともこんなで。
感想はこんな感じですが、この子、根はマジメです。
頑張り屋。絶対に。
練習の合い間に見せる、ふとした動きに、これまでの頑張りや前回までのレッスンで楽しみながら覚えてきたものをちゃんと見せます。リラックスしながらやっているのですが、いつも頭はすごく働いているんですよね。
ただ、「まだまだだよ~」という部分も今回は伝わるようにしました。
きっと、またレベルアップしてくると思います。
それとはべつに、レッスン後にちょっとだけキツイ思いをさせてしまった部分もありますが、許して頂きましょう。
あ、今回は対決(1対1の勝負)は3回やって、私の3勝~。
相手がボールを取りにくるタイミング、今、サッカーを「教わる」ことの多い、多くの子が知っておいた方がいいタイミングでボールを取りに行ってあげました。このタイミングはどうしても経験不足になると思うので、前回も、今回も、経験させています。と言っても、本人に明確に伝えているわけではありませんが。
肌では色々と吸収していると思います。
今後の上達につながりますように。
そうそう、その1対1を終え、ヘロヘロになったようなので、一度レッスンは終わったのですが、感想を書いているうちに復活したようで、最後にもう一回、1対1をやりました。そして、私は負けてしまいました。
しまったぁ、油断した。遊びの中では(リラックスしているようでも)集中力がものを言います。一瞬、集中が途切れた私の負け~。
あらら。
今回も親御さんは忙しく、その忙しい合い間をぬってレッスンをお申し込み頂きました。ありがとうございました!
*最初の1対1の後、3回目の勝負が終わった時に、この子は日陰で休みました。「暑いから~」と言って、日向ではなく日陰を探して。それぐらい、遊び(=色んな力を出す)の1対1は疲れるのですが、日陰を探して休む様子を見て、なんか「いいね」と思ったのでした。

□■□■□■□

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
サッカー本のご紹介

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« 残るは最終週? | トップページ | 春空ですよ! »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事