« 来てます来てます | トップページ | 12日・お母さんサッカー教室開催 »

プライベートレッスン報告(このヤロウ・・・)

先日、東京で行った個人レッスンの報告です。
今回はまず感想から。

Priv1403b

いつも遠方から来てくれている方なので、感想を書いてもらうのが悪いかなと思い、後からメールで感想を頂くようにしていたのですが、今回は、お父さんからもレッスン後に子供に感想を書かせて平気だとお話し頂いたので、書いてもらうことにしました。
「どんなことを書いてもいいよ~」と言ったのですが、さすがに目の前では書きにくそうだったので、数メートル離れ、あまり書いているところを見ないようにしていたのですが・・・途中、「どう書こうかな・・・」という感じもあったので、さぞかし素晴らしい感想を書こうとしているのだろうと思っていました。書き終えた後も、すぐに見られるのが照れくさそうだったので、「後で見るから平気だよ」と。
そして、お別れ後に、「どれどれ、どんなことを書いたの?」と・・・ふむふむ、いきなり素直さ全開でスタートだ。おお、偉いぞ。
それにしても最初の色使い・・・まあ、子供らしい。カラフルカラフル。ペンは私のスタイルフィット(便利!)のシャーペンを使えるように渡したのですが、途中でシャーペンを引っ込めてしまったようで。困っている感じもありましたが、なるほど、カラフルにしたんだね。そして、やっぱりやめたんだね・・・。
さて、読み進め - あ、私と1対1をやったことが書いてありますね。「試合」とは1対1のことです。
そうなんです、私、二回とも負けちゃいました~・・・って、負けてない。二回とも勝ったのは俺だぞ・・・。
それに、「前も勝ったのを覚えてる」だと・・・貴様、前も俺は負けてないぞ・・・。
感想を読んで「このヤロウ、やりやがったな」という感想を持った私でした。(ある意味、お前の勝ちだ。)
感想だけ見たら、スクールの子だと思うでしょう? でも、違うんですよ。本当にもう・・・面白い子です。完全にソラッ子ですよね。
今回は親御さんもお忙しい合い間でのレッスンで、レッスン中はほとんど子供と二人だったのですが、楽しみながらも、理解すべきところは理解しようとし、楽しいレッスンをすることができました。
またきっと、自主トレで力をつけてくることでしょう。
レッスン後、ご両親と合流し、この子が「マッスル・ライン」(=使えないワザ:守備編のワザ)のことを話していたことなども伺えて、レッスン中もレッスン後も楽しい時間を過ごさせて頂きました。遠い中、ありがとうございました。
それにしても・・・お父さんもタフで、遠い道のりでも「平気」・・・普段からお仕事で遠くまで移動することが多いようで・・・さすがです。
あの「使えないワザ」の本からの出会いで、さらに面白い偶然もあり、こうしてレッスンを続けられる縁を持てたことは、ありがたく、嬉しく、面白く・・・。本当に不思議です。
今回もありがとうございました!

□■□■□■□

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
サッカー本のご紹介

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« 来てます来てます | トップページ | 12日・お母さんサッカー教室開催 »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事