« 意外な共通点 | トップページ | ここのところ・・・ »

後押し

皆さんから楽しい年賀状がたくさん届いています。ありがとうございます。
さて、その中に、今日は封筒が。
「たぶん」→「やっぱり」でした。
卒業生からの手紙。この子はいつも手紙。たまにメールもあるけれど、だいたい手紙です。
今回は、2014年のスタートには最高の話が書いてありました。ソラ・私たちをドンと押すような。
この子の将来の夢も、サッカースクールのコーチ、だそうです。冬休み前の英語の授業、将来の夢を英語で発表するという課題で、みんなの前で発表したらしいです。その理由も。理由はとても嬉しいもので。
こういう連絡をもらう度に、もっと、まだまだがんばらなきゃと思います。
その前に、「返事を書け」ですよね。このブログは、たまに、仕事のあいまに書いていることもあるのですが、手紙はそんな感じじゃ書けないので・・・それで遅くなっちゃうこともあるんですけどね・・・。
この子、いいコーチになるために、もっとサッカーを詳しく知りたいと、もっとサッカーを追いかけるようです。今も、もっと上手になるために、努力をしています。
今の努力はきっとこの後、大きな力、財産になります。だから、しっかりと、今、自分の場でがんばってもらいましょう。
応援しています・・・と書きながら、逆に応援されているんですよね。はい、こちらもがんばります。
と、書きながら・・・まだ足が回復していません。これはちょっと困りました。たぶん、月曜日にいきなり動けるようになっているということはないでしょう。ちょっとは動かせると思いますが、うーん・・・。昨年末の冬空&振替練習・・・バカなので、動かなきゃと感じるとバカなことをやってしまうのです。いいプレーをするために動くようなことはなく、そういうプレーヤー的なことはガマンできるのですが、その空間になにか足りないなと思ったり、あそこの関係をつなげたいなと思ったりすると、バカみたいなコーチングをしたり、一見いらぬと思えるボケをかますのです。これだけは、ガマンできないのです。
さて、2014年のコーチングスタートは明後日。
華麗な見本を見せることができないということは、新たなコーチングスキルで勝負せねば、ということですね。あ、そうだ、そういえば、華麗な見本なんて見せたことがなかった(そうだ、そうだ)。でも、新たなコーチングスキルを身につけ、磨く必要は常にあるので、これを機会に開拓しよう。
どんなスタートになるのでしょう。

=ご案内=
※下記リンクは、現在、携帯・スマホなどからだと正しくリンク先に飛ばないことがあるようです(このブログのトップページに戻ってしまう)。
ご迷惑をおかけしてすみませんが、携帯・スマホなどからご覧になる方は、カテゴリーの「お知らせ」の中からご覧頂けるとありがたいです。
★書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! についてこちら

★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスン
についてはこちら
  千葉・東京などで開催中


<<サッカースクール・ソラ(sola)>>
1月6日から3学期だよー!
千葉で開催中。TEL 042-534-3766
Adre_2

◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆千葉、四街道、佐倉、八千代、船橋・・・色々な地域の子が参加。サッカーをずっとしている子も、始めたばかりの子も、やったことのない子も、おいで。みんな、伸びるぞ。

|

« 意外な共通点 | トップページ | ここのところ・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事