« プライベートレッスン報告(マシューズ好き君) | トップページ | ほどほどからの大成長 »

そのよさで

昨日は朝から高一君からメールが来ました。相変わらずの“でかい態度メール”ですが、サッカーを頑張っているようだし、「で、なんでいきなりメールしたかってゆうと、ソラのパーカー欲しいんだよね」ということで「でさ、もし写真があったら何色でもいいから送ってほしんだよね。よろしく~」ということで、かわいいところもあるので許してやります。
でも態度がでかいので、もっと人への感謝を覚えさせるために胸の文字を「sonoyosade(その良さで・素の良さで)」ではなく、「お・も・て・な・し」にしてやろうかと思います。が、それだと版代がもったいないのでやめておきます。ちなみに、SONOYOSADE GO!も今回は版を作るんですよ。同じデザインを作ったことはあるのですが、その時とは違う業者さんなので=以前のところに比べると費用がかかるのですが、丁寧に作ってくれるんです、ここ。今のピステ(SONOYOSADE RUN)もここで丁寧に作ってもらったヤツなのです。思いが詰まっているので、思いを大事にしてくれるところにお願いしたいのです。
話を戻して・・・そう、高一君からのメールの後、昨日は中学生クラスで卒業生と久々の再会。やっぱりですね、いいじゃないですか。芯は残ってる。だから、それを大事にしてほしいです。口ではどんなことを言っていようが、まだ中学生。成長過程。大事に、自分の心と体を育ててほしいですね。そして、言うまでもなく、この時期は周囲の環境も大事です・・・。伸びようとする芽も大事ですが、伸ばそうとする水も大事です。陽の光も大事です。がんばれよ、みんな!
久々の再会で少しお説教もしましたが、でも、みんな本当にいい。嬉しかったです。「アルバム読め!」とも言っておきました。ちょうど今ごろ、読むといいと思います。
・・・という練習の合間に、卒業生関係でまた連絡が入っていました。古きソラを知る人から。
皆さん、まだがんばってますよ~!
あ、そうだそうだ、昨日は体験に来てくれた子がそのままソラッ子になりました。それから、この前来てくれた子が昨日からソラッ子になりました。来てくれる人は中身をよくみてくれます。
こうして中身重視でソラに入ってもらえることはとても嬉しいことです。どうもありがとうございます。
今日も新しい子がやってきます。
今までに会ったみんなも、これから会うみんなも、
その良さ(キミの、その良さだ)、素の良さ(もともと持っているものの良さ)を生かしてGOだ!

=ご案内=
※下記の「書籍」「個人レッスン」のリンクは、携帯・スマホなどをご利用の場合、このブログのトップページに戻ってしまうことがあるようです。お手数をおかけいたしますが、携帯・スマホなどをご利用の場合は、カテゴリーの「お知らせ」をご覧頂けるとありがたいです。

★書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! についてこちら

★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスン
についてはこちら
  千葉・東京などで開催中


<<サッカースクール・ソラ(sola)>>
千葉で開催中。TEL 042-534-3766
Adre_2

◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆千葉、四街道、佐倉、八千代、船橋・・・色々な地域の子が参加。サッカーをずっとしている子も、始めたばかりの子も、やったことのない子も、おいで。みんな、伸びるぞ。
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« プライベートレッスン報告(マシューズ好き君) | トップページ | ほどほどからの大成長 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事