« もうレッスンをやってしまった? | トップページ | 不思議な強さを持つ6年生 »

個人レッスン報告(えーと・・・&GO!)

先日の個人レッスンのレポートです。
低学年の子。初めて会うコーチに対して、しっかりと挨拶し、レッスンスタート。すごく元気な感じです。
でも、やっぱり低学年の子。最初は緊張気味でした。それでいいんです。緊張しますよね。
よく話を聞くので、私もついサラッと説明をしてしまいましたが・・・・おそらく、わかりにくい説明もあったでしょう(ごめんなさい、ちょっとお兄ちゃんに見えちゃって、サラッと説明しちゃった)。
一つ一つの練習をよく頑張っていました。普段も一生懸命練習しているんだろうなって伝わってきました。チャレンジをたくさんするところ、失敗をこわがらないところも良かったですね。
短い時間でしたが内容が濃かったのできっと疲れたでしょう・・・おつかれさまでした!

<親御さんのご感想>
先日は、寒いにも関わらず丁寧にご指導・サポートして頂きありがとうございました!
個人レッスンを受講する問い合わせに対しても、優しい人柄が伝わる応対でしたので不安はありませんでした。
レッスン当日も極寒の中、丁寧に子供にわかりやすく、楽しく教えようという気持ちがよく伝わって来ました。
内容も非常に理にかなっていて課題がわかり勉強になりました。
また、レッスンを受けようと思います。
***************
この他に、今後の大会への抱負も書いて下さっていました。頑張って下さいね!

限られた時間、貴重な時間の中で、私は子供を何度か笑わせようとして・・・短い時間の中で、こういうことに時間を使うのはもったいないように思われてしまっても仕方がないのですが、親御さんはよく練習を見て下さり、さらにこのような部分も理解してくれました。これはありがたいことです。
限りある時間の中で適切なアドバイスをするには、子供の今できる部分を、できる限り正しく把握する必要があります。そのためにはリラックスして普段の自分の動きを見せてもらう必要があります。ですから一見無駄に見えるような時間にこそ、実は意味があるのです。
親御さんがそうした部分を含めよく子供を見て下さり、子供の表情なども見てくれたので、私も嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

□■□■□■□

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
サッカー本のご紹介

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« もうレッスンをやってしまった? | トップページ | 不思議な強さを持つ6年生 »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事