« またまた感心話 | トップページ | 色んな子の色んな様子を見て »

プライベートレッスン報告(フワフワ・ビシ・ズバッ)

今日はリフティング?・・・?
ご要望はリフティングの練習でした。
そこで私が答えた内容は、まとめるとこんな感じです→「リフティングを上手にできるようになるやり方は教えませんが、それでもいいですか」・・・。このような答えでもちゃんと話を聞いて下さり、それでもご依頼して下さったことに、大きく大きく、大ーきく感謝です。
連絡をくれた方には、やはりちゃんと答えたい、応えたいと思っています。そういう方が応援している子にも、つけた方がいい力をつけてほしいと思っています。
「だからこそ」の内容で行いました。
でも、今日の子は、確実に、サッカーのスキル部分でも上手になったはずだし、リフティングもちょうどいい大きさで上達したと思います。必要なものを得ながら、成長した方が良い部分を自分自身で成長させたはずです。
あのやり方で、一回ずつでも増えたなら、それはサッカーもちゃんと上手になっているということで、安心です。サッカーを上手になる結果、少しずつ増えると言えるかもしれません。
この子、本当によく頑張ったと思います。すごい。
それにしても、楽しい子でした。
私が到着してから、危ない物が落ちていないかをチェックしていたら、「あ!」と羽を拾いました。フワフワ~&ヒラヒラ~。危なくないでしょ、それ。
もう、本当に「すごくいい!」っていう感じでしたね。
それに、この日のスケジュールを聞いたところ、サッカーをすでに結構やっていたようなので、おそらく、体力的には本人のMAXを超えていたと思います。すごい頑張り屋さん。
今日、会った子が、これからも純粋に、たくさん、サッカーを楽しめますように。本人はきっと自分にあった、いい質の努力をしていくことでしょう。そして、ふさわしい達成感を得て行くでしょう。イイ感じで。
また、練習を見学されていた親御さんも、すごくいい感じで子供を見て下さっていました。だから、すごく安心して子供を見ることができました。
そして、子供の表情もすごく良くて、私も楽しませて頂きました。子供の表情を見る限り、子供を応援する雰囲気や子供との接し方がとても良かったのだと私は思います。
最初のご要望とは離れた形でのレッスンであったにも関わらず、ご理解、ご協力下さり、また、私の説明にもお付き合い下さり、大感謝です。
ありがとうございました。
それから、練習の途中、この子は色んな方向に行くこともありました。わざと行くこともありましたね。ちょっとおふざけで。でも、そのおふざけ中の動きがすごく良いこともありました。親御さんが冗談で、「そんなダッシュ、久しぶりに見た」と言っていましたが、そう、子供は好きなものには自然に向かうし、好きなものに向かう時の動きは無邪気な子ほど速く、軽快。
だから、サッカーも、好きになることが大切なのだと、改めて感じさせてくれる子でした。
*なんと・・・レッスン中の写真を撮り忘れてしまいました・・・

<子供の感想>
Priv37b

<保護者の方の感想>
Priv37a 

サッカースクール・ソラ(sola)千葉市で開催中!
TEL 042-534-3766
Adre_2

千葉市だけでなく、四街道市や佐倉市からも子供が通っています。サッカーっ子もそうでない子も、おいで。
会場は千葉北スカイランドです。


※下記リンクは、現在、携帯・スマホなどからだと正しくリンク先に飛ばないことがあるようです(このブログのトップページに戻ってしまう)。
ご迷惑をおかけしてすみませんが、携帯・スマホなどからご覧になる方は、カテゴリーの「お知らせ」の中からご覧頂けるとありがたいです。

ウィンタースクールについてはこちら!
冬休みのサッカー教室はソラで決まりだ!

★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスンについてはこちら

千葉・東京などで開催中

★書籍
「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
についてはこちら

■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com

|

« またまた感心話 | トップページ | 色んな子の色んな様子を見て »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事