« 本当に大切なものは | トップページ | 指導者講習コース1週目終了! »

次が楽しみ

昨日はまず個人レッスン。いつものことですが、本当に楽しいですね、個人レッスン。もちろん、いつものスクールもすごく楽しいです。ソラの基本。
でも、個人レッスンも本当に楽しいし、面白い。
保護者の方に色々とご説明やお話をさせて頂きながら進めることもあるのですが、色々な点でのご心配事や疑問について、子供の動きで示しながらお答えできることもありますし、実際の子供の上達を目の前で見て頂いてご安心頂くこともできますし、子供も嬉しそうに伸びを実感したり、もう、ただただ楽しいですね。
昨日練習した子の親御さんは、また「今度、知り合いの子と一緒にぜひ」と言って下さいましたが、こちらこそ、またよろしくお願いします、です。
本当、いつも楽しい。
そして、昨日はその後、指導者講習会!
・・・の準備から。・・・の前に、床屋へGO。
そうそう、床屋に行く時間がなく、髪はボサボサ。昨日の昼を逃すとまたいつ行けるかわからないので、個人レッスン後、GO!
そして、講習会準備へ。
指導者講習会も、本当に楽しかったです。やって良かったと思います。基本の「キ」。この大切さをわかってくれた方がいらっしゃいます。この「キ」から、どれだけのことを真剣に考える必要があるのか、子供のサッカーや生活に、どれだけ関係あることなのか、それを感じて下さった方がいます。それぐらい、「基本」を理解することは大切なんです。大げさではなく。
昨日の講習会直後に、もう来週が楽しみになりました。と言っても、進行面での反省材料や講師としての反省材料はちゃんとあるのですが。またGETしちゃいました、成長材料。ああ、次回が待ち遠しい。
普段のスクール後もそんな感じですけどね。終わった後、ただ楽しく、次がもう楽しみ。楽しみだけど、考える材料はたくさんあって。本当にすぐに来たら困るのですが、でも、楽しみ。早く早く!という感じです。
きっとまた一瞬で来週が来るのでしょうね。
おっと、その前に明日はサッカーあるんですよね、皆さん。
みんな、ソラTで会場を埋め尽くせ! もちろん、チームのシャツがある場合はそっち優先だぜ!
もちろんもちろん、他にお気に入りのシャツがある場合はそれも優先だぜ!
でも、ハートにはソラを入れて行けー!
自分の良さでGO。
保護者の方もよろしくです。相手チームをバンバン褒めるぐらいの余裕モードを見せていきましょう。審判のミスはつきもの。不利な判定に思えてしまうことがあっても、自分たちの子供がうまくなる機会をもらったと思っちゃいましょう。実際、私ももう10年以上前、チームをみていることがあった時は、見ている子供たちに色んな制限を与えたり、プレーする時に不利になるようなことをさせていましたからね、わざわざ。
せっかくだから、全部を伸びる機会に。せっかくだから、みんなが伸びる機会に。
味方も相手も力を出せる、関わる人が嬉しくなる場に。ソラママ&ソラパパ、頼みますね。
難しかったら、ムズゥッとしていて下さい。
では、楽しんで行きましょう。
私も行く予定で~す。 ロッキーみたいにスウェットで。体格も顔もロッキーじゃないですけど。ボクシングのボの字もできないですけど。あ、でもたまにソラッ子には「ボヤッキーじゃん」と言われます。そうそうそう、昨日、「本当に、本当に、いつも東京から来ているのですか?」と聞かれましたが、本当ですよ~。タイムボカンシリーズに負けないぞ。タイムマシンはないですが、ロッキーみたいに走っていきます! 車に乗って。
sonoyosade
【お問い合わせ】
サッカースクール・ソラ(sola)TEL 042-534-3766
Adre_2

千葉・四街道・佐倉などから子供が通っています。
会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内


=スクールからお知らせ=
★サッカー、指導者講習会開催中! 詳細はこちら
★たくさん喜んでもらっています。個人レッスン&セミプライベート・レッスン。詳細はこちら

(千葉、四街道、佐倉、八千代、立川、国立、国分寺、小平、西東京等でやっています。)
★ソラのエキサイトブログはこちら 
http://solasoccer.exblog.jp/
★サッカーのオモシロ本「サッカー、上達の素」(使えないワザには気をつけろ)についてはこちら

|

« 本当に大切なものは | トップページ | 指導者講習コース1週目終了! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事