« Not 偶然(捨てましょう) | トップページ | かっこいい人 »

続々来てます来てます

昨日もたくさんウィンタースクールの申し込みがきました。
千葉市の色んな地域の子が申し込みをしていますが、市外からの参加も多いですね。
今年の冬空、どんな子どもサッカーになるのでしょうか。
ソラのイベントやスクールに参加していた友達の伸びを間近で見た方が興味を持ってくれたり、参加してくれたりということが多いようですね。
どのイベントもそうですが、メニューはバッチリ考えていますので、そうした効果は必ず出るはずです。あんな感じの練習の雰囲気、メニューなんですけどね、深く広く大きいのです、詰めているものは。
そして、そういったメニューを生みだすのは普段のスクール時の経験なのです。生の現場に毎日立っていますからね。
ソラは、超~生。子ども、素ですもん。
・・・と、もうあっという間に金曜日!
明日は指導者講習会だ! 早い早い早い~。
今日も明日も頑張ります。
ところで、ご連絡を頂いた際、電話に出ることができないことやメールでの返信がすごく遅れることもあります。毎日、多くの方からご連絡を頂くので、電話中で出ることができないこともあります。キャッチホンになっているので、電話口では「プー・プー」という話し中にはならず、「不在?」と思われるかもしれませんが、電話中のことがあります。そういう場合でも留守番電話にはなりますので、恐れ入りますが、留守番電話になりましたら、メッセージを残して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
ところでところで、昨日見たゲーム、U-9クラス、すごいすごい!
あんなこと、できるんだ! って、驚かないですよ。
ちょっと、場に合わぬ言葉を言うことがあったとしても、他のところにすごく良さがあり、そういう部分から、ちゃんと自分の良さを知っていくことができる。こうしたことを繰り返して、どんどん行動を良くしていく子たち。お利口さんになるのではなく、子どもの体と心で、学ぶべきことを学んでいくのです。動きも当然良い方に変化します。そして、心と体の相乗効果が起こります。
やるじゃん、2年生! 3年生! そして、1年生も。
U-12のゲームも・・・5年のグイグイボーイズを見ましたが、恐るべし! どうすんべ×どうすんべ、すごく良い動きをしているし、めちゃくちゃレベルアップしているし。もう、スゲー!!!!ですね。
その前の練習も、4年生がすごくいい感じで。
友達がボールを取るだけで、あんなに喜べる。自分がボールを取るだけで、すごく嬉しい。普段、友達の様子を見ていると、そういうことが自然にできるようになります。
その子がどれぐらいその時に頑張っていたのかをわかることができるから。
他の人には簡単なことも、まだ難しい子だっているでしょう。それでも努力しているのに変わりはないのです。そして、成長力は誰にでもあるのです。だったら、その力を出せるようにしていった方がやっぱり心も体も喜び、育つのです。昨日の4年ボーイズ、頑張ったじゃないですか。
立派!

では!

<お申し込み・お問い合わせ>
ソラ(sola)
TEL 042-534-3766
Adre_2

千葉市だけでなく、佐倉、四街道の子からも好評!
(千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内で開催)

★サッカー・ウィンタースクールについてはこちら
★サッカーの個人レッスン・プライベート・レッスンも人気です(詳細はこちら

★子供・親御さん向けの本「サッカー、上達の素」についてはこちら
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com

|

« Not 偶然(捨てましょう) | トップページ | かっこいい人 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事