« ウィンタースクール、U-6クラス開催のご案内! | トップページ | 来た来た・来い来い・行け行け »

ウォー、ウォー(戦績じゃわからない)

おとととーっとバタバタしています。考え事をしている間に新たなご連絡やお問合せを頂くこともあり、考えるべきことがーっ! ということもあり、すみません。もちろん、その間もソラッ子が色々な表情を投げてきてくれるのであります。これがソラなのです、すみません。
色々とご連絡を頂いた際、順番にお答えしているのですが、練習後だと、返信をできる時間が遅くなってしまうこともあり、遅い時間には失礼かとも思うので、そのような場合は翌日に返信をさせて頂くこともあります。
ご迷惑をおかけして大変すみません!
ところで、一昨日、高一の子が、週末から始まる大会への意気込みをメールでくれました。
お世話になった監督とできる最後の大会で、今までの感謝の気持ちを忘れず、出れるように頑張ると。
これまでに何度か話を聞いています。
素晴らしい監督さんだと思います。この子が、こういう気持ちを持ち試合に出たいと思うこと、とても素晴らしいことだと思います。このような、子どもと監督さんとの関係が、戦績にそのまま表れるということはありません。表れることもあるでしょうが、表れないこともあります。戦績だけでは、そのチームが優れているか、監督、選手が優れているか、そのようなことはわかりません。ですが、この子と監督さんとのやりとり、事の経過を見て、この子は立派な選手だし、監督さんも立派だと思います。
メールで、「ゴール決めてきます」と言っていましたが、すでに立派なゴールを決めていると言えるでしょう。
あとは、時間と空間を、思う存分楽しんでほしいと思います。
話は変わりますが、冬空、今年も初参加の子がいますね! とても楽しみです。繰り返し参加する子も、初めての子も、参加申し込みがくる度に、ただもう、伸びるのは確実だから、その子たちに会えること、その時間と空間が楽しみになるのです。
メニューを少しずつ考える(まだ細かいところまでは考え始めません。今回は、15日過ぎぐらいから、詰めていきます)、それもウキウキになるのです。
考えたいこと&考えるべきことがあり、ウォーウォーであります。
もちろん、今日の練習も、アイツやコイツにウォーウォーであります。
そして、週末は指導者講習会でウォーウォーなのです。
では!

えーとですね、この頃、応援することが大好きな子がいるようなので、応援のことを書いたブログを案内しておきますね。4年ぐらい前に通信のおまけに載せたものですが・・・よければどうぞ。

http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/2010/09/show-b877.html

<お申し込み・お問い合わせ>
ソラ(sola)
TEL 042-534-3766
Adre_2

千葉市の少年・少女向けサッカースクールです。
佐倉・四街道の子もどうぞ。
(千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内で開催)

★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスンは好評(詳細はこちら
★少年・少女サッカー本「サッカー、上達の素」。面白いぞ!詳細はこちら
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com

|

« ウィンタースクール、U-6クラス開催のご案内! | トップページ | 来た来た・来い来い・行け行け »

ほぼ独り言」カテゴリの記事