« 強敵 | トップページ | ぞくぞく »

成長したんだな

今日、高校生になった子が2人で顔を出しました。
立派になった・・・いや、生意気になった顔で。いい顔をしているではないか。
そのうちの一人が、「嬉しい報告?・・・っていうか、いい報告?・・・うーん」と。どうやら、そういうことがあるようで、「何だ、何だ、言ってみろ」と言うと、同じ学校に進んだソラッ子の名前を出し(この子も一緒に頑張っているようで)、「○○いるじゃん。ここで練習したテクニック、すげー使ってるよ」って。それが、嬉しい報告だったのです。「嬉しい」というのは、「良い」という意味で使ったのか、私が嬉しいと感じると思ったのか、それとも自分達にとっても嬉しいことなのか、どういうことなのか正確にはわかりませんが、そのどれであっても、嬉しいことは事実で、しかし、こうしたことを「嬉しい報告」と言うこの子のことがそれよりも嬉しく。
友達のことをこうして嬉しそうに話す子、ここの子の頑張っている様子を「嬉しい報告」と教えてくれる子、本当にいいヤツだ。こういう子に育ったなら、こんなに嬉しいことはない。
ちなみに、エキサイトブログの方で10日ほど前にこの子のことを書いた記事をアップしておきました。
この記事を読んで来たのではなく、ただフラッと顔を出しただけですが、ここにいた時の様子から考えても、なるほど~という「いい」成長を見せていますね。
ちなみに記事はこれ↓
http://solasoccer.exblog.jp/18848397/
それから、もう一人の方もかっこよくなりやがって。この子は卒業まで通うことはできませんでした。スケジュールやら色々な関係で、本当は通いたかったのですが、通えなかったのです。卒業までいたわけではないから、来づらい部分もあったかもしれませんが、今回、よく顔を出してくれました。いつでも来い! ここはお前らの場所だぞい。何かあったら、いや、別に何もなくても、いつでも来い。お前らがここをどんな風に思っていたのか、それは、一緒にグラウンドに立っていた俺がよく知っている。いつでも来い。
嬉しいOBの来ソラでした。
そうそうそう、今日の話題では、他の××の名前も出たのですが、偶然にもその××は昨日、私にメアド変更の連絡をくれていまして。まあこのメールが生意気でですね、数度やりとりをしまして、「まあ、よかろう」ですけどね、まったくまったくコイツめ、なのです。
高校生よ、しっかり育て!

サッカースクール・ソラ(sola)TEL 042-534-3766
Adre_2

千葉・四街道・佐倉などから子供が通っています。
会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内


=スクールからお知らせ=
★少年・少女指導者向けサッカー指導者講習会。千葉でやります。詳細はこちら
★個人レッスン&セミプライベート・レッスン、好評受付中。詳細はこちら

(千葉、四街道、佐倉、八千代、立川、国立、国分寺、小平、西東京等)
★ソラのエキサイトブログはこちら 
http://solasoccer.exblog.jp/
★「サッカー、上達の素」(使えないワザには気をつけろ)についてはこちら

|

« 強敵 | トップページ | ぞくぞく »

ソラの子の成長」カテゴリの記事