« 早速!! | トップページ | 子どもやサッカーのこと:テーマ一覧① »

雨ですね

昨日もすごく楽しいソラでした。
が、スクール中にもっと子供と話す時間が必要なのかなと、やっぱり思います。
みんな色んなことがあって、そして、週に一回や二回来ています。だから、その間にあったことを話したり、(その間にあったことを話すのではなくても)何となく話をしたり、練習中でもしたいんですよね、きっと。
聞ける時は聞くし、練習中も話すことは結構あるのですが、でも、体にも動きをたくさん入れてあげたいし、だから非常にバランスに悩むのです。
そうすると、ビローンとギュッの両方が必要になり、今のソラのようになります。
もう少し一緒に話したり、遊んだりする時間が必要かななどとも思いますが、それでも、今のバランスであれば、子供たちは外の場でも伸びるようになっていると思います。
・・・ただ、もっと話す時間が必要だと感じますね。
学校で言う休み時間のようなものがもっと欲しいなと思っています。でも、実際には難しいし、うーん・・・というところです。
ところで、昨日は指導者講習会のお申し込みを頂きましたが、このコースでは指導者として理解すべき部分をちゃんと時間をかけて説明します。この部分について、これまで、個別に20~30分お話をさせて頂くことがあったのですが、それぐらいの時間ではやはりわかりにくいでしょうし、ちゃんと時間を取り、行います。基本部分の理解を飛ばすと、現象の捉え方やアプローチの仕方が理想とは真逆になることもありますので、ぜひご参加頂ければと思います。
それから、昨日は個人レッスンのお申し込みも頂きました。来週は学校によっては秋休みもあるようですね。個人レッスンのお申し込みが多数入っています。
内容は「お任せ」が多いので、その子にあったものを考え、こちらも楽しませて頂きます。お楽しみに。
さてさて、今日は雨ですね。
家でじーっとしているのはつまらなーい! という方のために、通信の文章を素良豪(エキサイトブログ)の方に更新しておきました。やっと、2007年の年末に近づいてきました・・・。昨日、ありがたくもエキサイトの方も見てくれたというご連絡を頂きました。もしお時間のある方は、ちょっとエキサイトブログの方も眺めてみて下さい。ちなみに、「エキサイト」というのは、べつに私がエキサイトをしているということではありません。ご安心を。
では皆さん、楽しい一日を。

サッカースクール・ソラ(sola)TEL 042-534-3766
Adre_2
千葉市で開校中。四街道、佐倉の子も通っています。
会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内

=お知らせ=
★指導者講習会についてはこちら
★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスンについてはこちら
★エキサイトブログはこちら 
http://solasoccer.exblog.jp/
★書籍「サッカー、上達の素」についてはこちら
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« 早速!! | トップページ | 子どもやサッカーのこと:テーマ一覧① »

ほぼ独り言」カテゴリの記事