« ぜひ読んで頂きたい | トップページ | 間違っている&・・・ »

講習会の開催について

「私が参加してもいいのですか?」 - 指導者講習会に参加される方からご質問頂きますが、もちろん、大歓迎です。
講習会への参加を検討される方がいらっしゃる一方で、「子供の声が出ない」「子どもが声を出せない」「伸び悩んでいる」「練習の効果があるのだろうか」・・・現場で起こるこうしたことを気にされている方も多くいるようです(ソラの保護者の方だけでなく、一般の方でも)。色々な理由が考えられますが、少なくとも、こうしたことへの答えをより正しく見つけていくためには、基本部分の理解は必要なのです。そこを理解しないで考えても、なかなか解決策を見つけることができないこともあるのです。ですが、基本部分を理解すれば、意外に共通の事が原因となっていることもあるのです。本当に、まずは、元のこと、基本部分の理解が必要なのです。こうした、皆さんが気になることの改善は、指導者の方がこの部分をご理解されていなければ難しいことではありますが、保護者の方がご理解されていれば何とかフォローできる可能性もあります。逆に、コーチの方がご理解されていれば、保護者の方もこうしたことを気にしないですむようになるでしょう。
こうした基本部分の講習会なのです。
コーチの方や保護者の方、それにサッカーをしている子供たちが今思っていることや直面していることと、今回の講習会とは離れたものではないのです。
ですから、「私が参加していいですか?」と思う必要はないのです。ぜひ、どうぞ、なのです。
それに、こうした部分の大切さをご理解される方は、とても貴重なのです。基本部分の理解がどれぐらい大事なのかということは、なかなかわかりにくいものでもあるのです。
子供たちのサッカーを見ていて疑問に思うことがある方にはぜひご参加頂きたいですし、指導現場で疑問を感じる方にもぜひご参加頂きたいですし、疑問に思うことなどないという方にも、気づいていない部分があるかもしれませんのでご参加頂ければと思います。
通信の「おまけ」として、よく、子供のプレーのことを書いていますが、先程書いたようなことを疑問に思い、それらのことを取り上げたブログ「通信のおまけ」にたどりつく方が連日いらっしゃいます。
週末の貴重なお時間を頂きますが、この4週間が、この先の一年、二年の価値を高められるように準備を進めておりますので、「忙しいかな」という方もご検討下さい。
「お休み」しなくてはならない日があるかもしれないということも想定しての日程・スケジュールを組んでいます。復習講習などもありますので。また、それでも受講できない講義がある場合、ご相談頂ければ可能な限り補講という形で対応させて頂きます。
ぜひ、お誘い合わせの上、ご参加ください。

◆サッカー「指導者講習会」詳細については
こちら(このブログ内でのご案内ページ)
PDF版(195KB)はこちら(ページが移動します)

千葉市で開校中! サッカースクール・ソラ(sola)
TEL 042-534-3766

四街道、佐倉の子も通っています。
(千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内で開催)


◆その他のお知らせ
★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスンについてはこちら

★面白いサッカー本「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
についてはこちら

Adre_2


■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com

|

« ぜひ読んで頂きたい | トップページ | 間違っている&・・・ »

古いお知らせ」カテゴリの記事