« 28日・30日にお母さん・お父さん教室開催します | トップページ | 個人レッスン »

悪天候→回復

①若武者
先週、若武者から申し込みあり。若武者と言うと本人も「えっ」と思うでしょうが、講習会を知り、「感謝+突っ込んできた」が私の印象。
若く、ムシャムシャ。多くのことを間違いなく吸収されるでしょう。
この方だけでなく、おそらく、(誤って認識されていることが溢れている状況の中にある)常識にとらわれず、内容を理解・把握できるでしょう。
残念ながら申し込みは少ないですが、それは想定内のこと。本当はたくさんの方に来てほしいし、たくさんの方が来ることが多くの相乗効果を生むのですが、それは難しいことでもあります。それも承知で開催したのです。それぐらいの必要性があることだったからですが、そういうものとは別に、もともと、こうした現状を理解できる人が一人でも来れば開催しようと思っていた講習会でもありますから。
しかし、幸いというか、今回は、客観的に物事を理解できそうな方ばかり。事実や起きていることの現状を正しくご理解頂けると思います。
ということで、若干、講習内容を修正しているところです。もちろん、もともと取り上げる予定だった内容は省きません。人数に合わせ、ちょっと、付け足していきます。あくまでも、テーマとして取り上げる事柄を、示し、伝えることが目的なので。申込状況に合わせて、用意すべきものを用意すべきレベルで揃えていくことにします(質が下がるということではありません。逆に鋭くなっていくということです)。ちょっと「えっ、これって講習会なの?」と思う場面も出てくるかもしれませんが・・・それはそれで、そうなってのお楽しみということで。
さて、若武者の目に、どう映る。

②おやすみなさい
台風などの影響で、週末にかけて天気が崩れることがたまにありましたね。
今日は晴れて、いい天気ですね。ですが、場所によっては練習などできない場所もあるでしょう。
ケガや天候不良などで週末に練習ができないと不安になる子や親御さんもいらっしゃるかもしれませんが、ノー・プロブレム! ドントウォーリーであります。NPDWです。←「日本男児、ウー!」の略じゃありません)
少し前もそういう子(週末に練習ができなかった子)がいましたが、動きの良さ、ハンパなし。速いし、軽いし、しなやかだし・・・からのダイナミックな動き。冗談抜きにすごく良いプレーをしていました。繰り返すとさらに上達するような動きばかり。実際にその次の練習でもさらに上達を見せていましたけどね。この子だけでなく、週末にチーム練習がなくても、すごく良い動きを見せる子がたくさんいますので、練習が中止になったり、参加できなくなったりしても焦りませんように。ちゃんと休んで下さいね。それよりも、これだけ日により気温差があると、体調を崩すことの方が心配です。体調管理、気をつけていきましょう。

|

« 28日・30日にお母さん・お父さん教室開催します | トップページ | 個人レッスン »

ほぼ独り言」カテゴリの記事