« 予想を上回る | トップページ | スーパーomotenashi(追加!) »

表面より、芯

さて・・・なんと天気が少し崩れたとな?
でも回復しそうですね、良かった良かった。今日もスクール個人レッスン
バリバリ行くのです。
あ、忘れないうちに書いておきますね。またエキサイトブログの方を更新しておきました。今回は2つ。
最近、こちらの方を読んでくれている方も多いようで嬉しいです。もしよければ周囲の方にも「ほらほら~」と教えてあげて下さい。おそらく、子どもの周りのプラスが増えるはずです。
話が変わりますが、エキサイトブログ(話、変わってない・・・=まだ言いたいのね)、結構、色々と書いていますが、これでも書いた先のことを考えた上で書いてきました。必要な強さというか、範囲に届くように。誰かを安易に傷つけて進むことのないように。十分にその先を考えて書いてきました。
昨日というか今日というか、調べたいことがあり、あるページを読んでいたら、ある方が取材を受けたサッカー雑誌の記事について、謝っている文章が載っていました。謝罪文を読みながら、記事の表現には、「えっ? そんなこと言ってないよ」というものもあったのだろうと容易に推測できました。文字の置き方とか表現方法、実際に話したことと違うことがたくさんあったのではないかと推測します。そういうこと、あるでしょうね。言葉の先を考えた記事、記者さんに出会えると良かったですね。って、余計なお世話か。
ちなみに、私の本に関する読売さんの記事は、記者さんも素晴らしい方で、「そう、そういう話をしました」という内容の記事が書かれていましたので、ご安心下さい。
あ、この文章は、べつにその記事のことをまた思い出してほしくて書いているのではありません(これ、本当に)。
話を変えて、と。
矛盾する二つのことに共通して大切なものがある、ということがあります。二つのことどころか、バラバラにある、無数にある違う物事に共通の大切なものがある、ということがあります。
球はゴロゴロ転がり、見える面、接する面はたくさんあり、ある部分とは違う面がかならずあり(面と言ってよいのかわかりませんが)、でも、それらの面を発している中心の部分があり、最も大切なのは、そこ。
球の中心、芯のようなものでしょうか。そこが大事です。そこを捉えることが大事です。
おっと、今日は、そろそろ出発時間。
わけのわからぬブログになってしまいました。
おそらく続きは書きません。
ということで、結び結び。
昨日のスクールはすごく楽しかったですね、サイコー!
ま、いつもサイコーですけどね。
日曜日、試合ある子とか多いようですね。もしかしたら、出没する場所があるかもしれません。
見かけたらお声をかけて下さいね。
では、出発・・・to シャワー!
そう、シャワーを浴びます、お許しを。
だって、夜帰ってから仕事をしだすとシャワーを浴びれないこともあり、朝浴びようとしても仕事を始めるとギリギリまでやってしまって結局時間がなくなって浴びないこともあり、そんな感じで2日くらいシャワーを浴びてなかったんですよ。色々と考えることもやるべきこともあってですね、ご理解をご理解を。大人の方ならきっとわかってくれますよね。
なので、昨日、ちょっとスプレーをしてですね、スクールをしたわけです。そうしたら、子どもが「ヘンなにおい」って。おお、そうだよね、ごめんね。でも、もう少しオブラートに包んでね。ということがあったので。
速攻シャワー後、出発であります!
・・・そうなのだそうなのだ。もとの体(芯)をどうにかしなければ、いくら上からスプレーしてもダメなのだ。

サッカースクール・ソラ(sola)
=お知らせ=
★指導者講習会についてはこちら
★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスンについてはこちら
★エキサイトブログはこちら 
http://solasoccer.exblog.jp/
★書籍「サッカー、上達の素」についてはこちら
TEL 042-534-3766
Adre_2

千葉市で開校中。四街道、佐倉の子も通っています。
会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« 予想を上回る | トップページ | スーパーomotenashi(追加!) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事