« 昨日は・・・ | トップページ | 驚きいっぱい »

子供向け個人レッスンと指導者・保護者向け講習会について

■個人レッスン・セミプライベートレッスンについて
お問い合わせ、お申し込みをたくさん頂いておりますが、スケジュールの調整が難しい方もいらっしゃるようです。
10/29(火)、10/31(木)は第五週目のためスクールがありませんので、平日での受講をご希望される方はこの機会にお申し込み頂ければと思います。
★会員の方で、指導者講習会にお申し込み頂いた方については、子供のプライベートレッスンを一回無料で行わせて頂きます。

■指導者(+保護者の方)向け講習開催
11月に指導者の方向けの講習を行います。こちらは、指導をされていない保護者の方にも有益な内容です。前回よりも少しだけ深めに説明いたします。
これは、ジュニア年代のサッカーを見ていて、指導者として最も必要な基本的な事柄に対する理解不足が子どもの成長面に大きく影響を与えていると思われるために開催するものです。
おそらく、様々な講習会や専門書などから基本的な「知識」は得られているでしょう。しかし、実際にどのようなことなのかということを現場に起こる現象として正しく「理解」されている方はそう多くはないかもしれません。
もちろん、正しく理解されている方もいらっしゃると思いますが、言葉・知識と実際の現象とを関連づけて理解することは難しいこともあります。
子どもの成長に直接影響を与える重要な部分でもあるので、これらの基本的な部分を理解できる講習を行っていきたいと考えています。
また、保護者の方がこうしたことをご理解されることも大切です。子供のプレーを見る・判断する基準ともなる部分ですので、こうした部分をご理解されれば、心配や焦りなどからついしてしまう指摘をすることもなくなるでしょうし、逆に、した方が良いアドバイスをできるようになるでしょう。
今、子供たちのプレーやサッカー環境に起きている現状を見て、指導者の方の指導力の向上、子どもの試合を観る保護者の方のプレーへの理解を深めること、子どものプレー面の向上を目的として開催します。
尚、私の経歴につきましては、このブログのカテゴリー「ソラの紹介」にあります。私は特別なものを何も持っておりませんが、今回の講習会で取りあげる「基本的なことに対する理解」を元に、色々な経験を積むことができ、ありがたいお話も頂くことができました。
もし、子供を伸ばしたいと考えている指導者の方がいらっしゃいましたら、ぜひご案内下さい。
また、今回は、土曜日での開催ですので、お父さん、お母さんなど、平日の催しに参加することが難しい方もぜひご参加頂ければと思います。皆様のご参加をお待ちしております。
★ご参加にあたり、スケジュール面等でご相談のある方はご連絡下さい。
会員の方で指導者講習会にお申し込み頂いた方は、講習内容をより深く理解する上でもちょうど良いので、(ご希望の場合は)子供のプライベートレッスンを無料で一回行わせて頂きます。その際、講習内容について少しお話しさせて頂きます。※日程についてはご相談させて頂く場合があります。※兄弟でのレッスンも可。

サッカースクール・ソラ(sola)TEL 042-534-3766
Adre_2

千葉市で開校中。四街道、佐倉の子も通っています。
会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内

=お知らせ=
★指導者講習会についてはこちら
★サッカー個人レッスン・プライベート・レッスンについてはこちら
★エキサイトブログはこちら 
http://solasoccer.exblog.jp/
★書籍「サッカー、上達の素」についてはこちら
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« 昨日は・・・ | トップページ | 驚きいっぱい »

古いお知らせ」カテゴリの記事