« ご褒美 | トップページ | 夏空二週目(金コース)レポート »

ソラ・リーグ開催

子供たちにどんなことを経験させるべきか、どんな試合を経験させるべきか。目の前にいる子の様子を見たり、卒業生の様子を見たりする中で、こういうことを考えさせられる機会はよくやってきます。数週間前も色々と考えました。紅白戦のようなものがよいのか、その場合、どのようなものがいいのか。それとも違う形がいいのか・・・。色々と考え、まずはまた、ソラ・リーグを行ってみます。これまでとは違い、少しだけ、働きかけを入れていくかと思います。それは、公園でのサッカーにも変化が起きていると感じられるからです。また、それ以外の場でのサッカーを考えても、通常のスクールとは違う場で、働きかけを行い、調整していくことが必要なケースがあると感じているからです。今回は、5・6年生のソラ・リーグ開催です!詳細は以下の通りです。ご確認下さい。***ソラ・リーグとは・・・チームに入っていない子が「試合の感覚を味わうことができる」、チームに入っている子が「普段とは違う環境でのゲームを楽しめる」場を作ろうというものです。個人単位で参加者を募集し、参加者の確定後、私どもでチーム分けをします。そして、一ヶ月、チームメンバーを固定し、リーグ戦を行います。子供たちが主体となり、チームとして試合に挑んでもらいます(見学の方も、応援の声を控えて頂きますようお願いします)。

≪ソラ・リーグ5・6年生大会開催のご案内≫
■対象・・・5・6年生 :募集人数 ・・・15~24人
■開催期間・・・9/11~10/2の水曜日(9/11、9/18、9/25、10/2)
 ※中止があった場合は、10月9日(水)から、一週間ずつ期間を延ばしていきます。
■時間・・・PM6:40~7:55(水曜日)
■参加費(4週間分)・・・スクール生 ¥3,200    一般の子 ¥4,800
■申し込み方法・・・メールまたはお電話によりお申し込み下さい。
 人数が落ち着いてきたので、申し込み受付開始日は今回は特に定めません。ご希望の方はすぐにお申し込み頂けます。働きかける方法や内容、その他、色々と考えたいこともあるので、参加をご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
■申し込み締切日・・・8月30日(金)
■お問合せ・お申し込み先 ソラ TEL 042–534-3766
■ご注意
①チーム分け及びご参加にあたり
*周囲の子の経験の長短を気にすることなくプレーできることが必要です。
*参加申し込み後、急に予定が入ってしまった場合などはその時点でスタッフまでご相談下さい。
②ルールについて*難しいルールは適用しません。「ずるいことはダメ」=試合をしたことのない子もわかるルールが基本です。
*「蹴った・蹴られた」「ボールが出た・出ない」「点が入った・入らない」等、子供で判断できるものは子供で判断させます。子供だけで判断できない場合は、状況によりスタッフが判断します。
*キーパーの有無他、細かいルールは参加者の確定後に決めます。ルールは当日に説明します。
③その他
*お申し込み状況により開催をしない場合、申し込みをされた方には9月4日までにご連絡します。
*天候不良時の有無に関しては、通常のスクール時同様、一時間前に決定し、開催情報にてご案内します。
*優勝チームに渡すメダルや賞状などはありません・・・すみません。

=サッカースクール・ソラ(sola)=
TEL 042-534-3766
・千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
・会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内

★サマースクール「午後コース」「短期集中コース」についてはこちら

★今話題の本についてはこちら

■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« ご褒美 | トップページ | 夏空二週目(金コース)レポート »

古いお知らせ」カテゴリの記事