« もうすぐ後半 | トップページ | タマムシの奇跡 »

え、えー?!

「もう一回」というブログは消しましたが、なんと、「失礼どころかその逆」という「OK」連絡をもらったので、また今度、載せちゃいます。
削除する時って、「削除するともう戻せなくなりますが・・・いいですか?」というメッセージが表示されますが、「ああ、承知の上よ」と強気で削除してしまったので、前の文章はもうありません(たまに下書きをしてとってあることもあるんですけど、今回はないのです)。
もう一回同じ内容にしようと思いますが、思いは何重もあり、頭にあるいくつもの言葉の中から選んで書いているので、多少変わってしまうかもしれません。
なので、また載るまでは、「もう一回」を読んだ人は、その内容を口頭で伝えていって下さーい。
それから、ごくごく(何かを飲んでいるワケではありません)まれに、文才があると言ってもらえることがありますが、それは皆さんご存知のようにありません。だって、国語のテスト、大嫌いでしたから。「話を読んで、作者の気持ちを書く」「登場人物の気持ちを推測する」というような問題がよくありますが、よく考えて答えても、ちょっと違うことが多かったんですよね。正解を聞き、「そっちなの?」ということもよくあったりして。ただ、今考えると、そういう経験のお陰で、自分とは違う考えがはっきりとあること、自分の考えだけが正しいのではないのだということを、知らず知らずに覚えたのかなと思います。そういうものが、今、コーチングで、相手や子供はどんな気持ちだろうと思う時に、その幅や可能性を広げて考えることに役に立っているように思います。
ええ、こんな感じだから、文才は・・・。
ただ、子供達、皆さん、ソラに触れる人のことを思って書いているので、もし、少しでも「いい」とか「そうだね」と思ってもらえる部分があるなら、それは皆さんの思いが同じだから、皆さんがソラを理解して下さっているからに他ならず、だから、そんな皆さんに感謝です。

★古い通信のあるエキサイトブログはこちら→ http://solasoccer.exblog.jp/

=サッカースクール・ソラ(sola)=
TEL 042-534-3766
・千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
・会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内

★今話題の本についてはこちら

■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« もうすぐ後半 | トップページ | タマムシの奇跡 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事