« ソラッ子、誉められた! | トップページ | サマースクール最終週 »

バカな頭で

さて、先程、お知らせブログを入れましたが、会員の皆さんにはまた改めて通信等でもご案内させて頂ければと考えています。
高校生の子に会ったのは先週か・・・。たくさんのことを、考えなくては、ね、です。

ええ、新サービスの提供にあたり・・・
プライベートレッスンは、時代に合っているといえば合っている(?)、流行っているといえば流行っている(?)、そういうサービスだと思います。ただ、ソラのものはソラのもの、他のところのものとは違うもの(プライベートレッスンについては、たくさん、良いところ・団体もあると思います)。
初めてソラを知った方、ソラをずっと知っている方など、ぜひご活用頂ければと思います。とは言っても、スクールに来ている子は、普段、スクールで十分に吸収していますよね、たくさんのこと。
さてさて、時代に合ったサービスを考えているソラですが、ソラの根底は、ふふ、どうにも時代とは逆行しているのか、子供の成長を真に考えることとか、真実とかから離れられない、バカな頭です。
プライベートレッスンなどは、要望を頂いていたのは、もう何年も前。そして、今回、案内をしましたが、それでも、金額を決められない。現会員の方も大切だし、ソラを大事に思ってくれる人も大切だし、色んなことを考えると、どうしても、決められない。でも、ソラを大事に思ってくれる皆さんがいるからこそ、決めないと。
何が大事か、どこが大事か、よくよくよく、本当によく考えて、行動はしています。見えないもの、もしかしたらそこまで求められていないかもしれない、子供や皆さんへの思い、勝手に、そういうものを大事にして、そういうものばかりを大事にして。やっぱり、この頭はどうしようもない。
利益は上げなくてはなりませんが、営利主義には走れない。
それに、謳って謳っての組織になどなれない。
でも、このバカな頭を応援してくれる方がいるなら、時代に流されず、上辺に流されず、バシッと立ってみようと思います。
ソラは、ソラのままで。

ん? なんか、このブログ、変ですか?
たまに気持ちが入りすぎて変な文とかありますよね。あと、子どもや親御さんと話したことをここで出せるわけではないのですが、そういうものも、ここで文章を書く時は頭や心にあって、色んな方、たくさんの方と話すこともありますし、色んなものを見ることもあるので、そういうことからも、わけのわからん文章になることがあり、すみませんですね。
そういう時は、「こら、ワケがわからんぞ」とご連絡下さいね。
そうそう、この前も、そうそうそう、ソラのことをおそらく「いい」と言ってくれようとした方が、色々とそれまでにあった子どものことなども頭や心によみがえったのでしょう、文章がすごくなったので、結局、何も言わないということがあったようで。
うーん、うーん、それはどうなんだ、どうなんだ、褒めてもらえるのはありがたいことなのに。
ですが、そう、この空間には、子供のそういうもの、本当のものがたくさん詰まっているので、そういうものを見て来た人、そういうものに触れて来た人がそうなるのは、私もわかります。子ども、大切ですもん。
ということで、さりげなく、人を利用して自分のブログの変さを和らげようとしてみました。失礼。

なんと・・・明日から、夏空の最終週ですよ!
皆さん、準備はいいですかー!
私は、まだですよー!

=サッカースクール・ソラ(sola)=
TEL 042-534-3766 
・千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
・会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« ソラッ子、誉められた! | トップページ | サマースクール最終週 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事