« 式の変化 | トップページ | 夏休みと言えば »

色々なものに気をつけろ!

本の感想を下さいね~と、ここにもちょくちょく書いていますが、「もう少し時間を頂きます」という律儀な連絡が来ました。時間が必要な理由は「中身がしっかりしているから」ですって! でしょう? でしょう?
それと、それとは別に、豊田の知人の方がブログで本を紹介してくれました!
すごい、この本の魅力をとてもふさわしい形で伝えてくれています。お読みになった方がどう感じるかなので、色んなご感想があっていいと思うのですが、すごいなぁと思いました、この本(ワーオ!)・・・いや、違う違う、そのお方が。
子供、親御さん、それぞれ、興味があるところだけ読んで頂いてもよろしいかと思いますので、「全部は読めないよ~」という方もご感想を頂ければと思います。
千葉、東京、埼玉と、只今、「使えないワザ」を広め中です。
そういえば、数日前、「さて、この本、どうやって一般に広めるか」と考えていた時に、ふいに「そうだ」と思い、ラジオをつけました。よく、ラジオでテーマを決めてメッセージを募集しているじゃないですか。
私はいつも千葉に行くときに、東京の方でレインボータウンさんのスタジオ前を通るんです。普段はそこを通ってもそこでは収録(?)をしていないので、あまり聞いたことはないのですが、この日は「そうだ」とラジオをつけ、周波数を合わせたんです。そうしたら、ちょうど、メッセージを募集する番組をやっていて、しかもテーマが「寝ずに取り組んだこと」というようなもので(ちょっと違うかもですが)、「まさにこの本じゃないか!」と(もちろん、スクールのことや他のことでも、そういうものはありますよ=必然的にそうなっちゃうし)。これは運命だと思いまして、スタジオ外からアピール。
車の中からメッセージを書いて、見て見て!と。
パーソナリティの方が気づいてくれ、名を聞かれたので「素良豪」と名乗り(芸能人か?!)、しかも、実はまだ「豪」を「ゴウ」と読むか「タケシ」と読むかはっきりと決めていないのですが(字がそれなら、どっちでもいいかなぁと思ってまして、どっちもアリだと思っていました)、勢いでパーソナリティの方に「ゴウ!」と告げ(この瞬間、ソラゴウに決まりました)、「ソラ・ゴウ?」と確認され、「ソラ・ゴウ」と言い切り、「これは行けたかも!」と思いながら、そのままGO。
千葉に着く頃には番組は終わってしまうのですが、私は途中から電波が入らないため、事情を豊田に説明して聞いていてもらうことに。
そして・・・
そうそう運命的な出会いはないわさ。撃沈。
でも、まあ、チャンスが来たならやらないとね。
人様に迷惑をかけてはいけませんが(うーん・・・おそらくスタッフの方、パーソナリティーの方にはご迷惑をおかけしましたよね・・・改めてお詫びを)、迷惑をかけない「見る前に跳べ」は跳ぶのです。あまり格好の良いところではありませんでしたが、そこを見られて失うものなんて、威厳でしょ、信頼でしょ、その他色々?・・・おお、結構なものだ・・・。でも誰にも見られていないしぃ。セーフ。だいたい威厳なんてないし。
ま、そんなこんなで施設に着くのが少し遅れ、少し早めに来てくれた会員さんとほぼ同着となりまして、ヨレヨレのシャツ&なんだ、そのズボンは? みたいなところを見られちゃいました・・・。
そうなんです、色々とやっているとですね、前日の服のまま寝ることも、そのままの服で出てこなきゃ! となることもあるのです。仕事ってやり出すと上手く途切れないことあるでしょう? でも、どうせ途中で誰にも会わないし、ということで、いつも気にせずGOなのです。で、その日もそうで、寝るときに着ていたヨレヨレシャツで、しかもズボンは右足首がかゆくて掻いていたから右だけ裾をまくってあって、「誰? 何?」という格好だったのです。アウーット。
ところで、そう、こうした騒動を起こしている本ですが、もちろん、良いものだと思うので、一般の方にもどんどんご案内しています。そして、それはもちろん、必ず目の前の子供たちのためにもなることだと思ってやっています。そうなのです。
「サッカー、上達の素」~使えないワザには気をつけろ!~ よろしく!

■サッカースクール・ソラ(sola) TEL 042-534-3766
・千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
・会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内

★サマースクール「午後コース」「短期集中コース」についてはこちら

★今話題の本についてはこちら

■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« 式の変化 | トップページ | 夏休みと言えば »

ほぼ独り言」カテゴリの記事