« サマースクール「夏空」のご案内 | トップページ | 色々ご案内! »

進め

今日、嬉しいご連絡がたくさんきました。
まずは、東京で教えていた頃の親御さんから、ありがたいご連絡を。ここ数日、東京の方からは他の方からもご連絡を頂いています。
離れてから何年もたつのに、こんな私をみんな応援してくれています。応援してくれる皆さん、支えてくれる皆さんに感謝です。
昔、皆さんと時間を一緒に過ごせたこと、空間を築けたことに感謝です。
今、お送りしている本の郵送案内にも書いていますが、こうして出会った方との時間があったから生まれた勝負本でもあります。
それにしても、小2だった子が高校生・・・。今日、送ってもらった写真には20番のユニフォームも。20番は今年のソラTのデザイン。偶然!
ちなみに、なぜ20番をデザインにしたのかという理由は、このブログのカテゴリー「ソラTについて」の中にありますので、よければそちらをご覧下さい。
昨日は・・・私が事務用品商社に勤めていた頃の社長がご連絡を下さりました。おそらく、この方が社長でいなければ、私はその会社には行っていませんし、多くのものや大事なことを学ぶことはできなかったでしょう。ずっとずっと、本当にずっと、多くのことを学ばせて頂いた社長、会社に感謝しています。応援に感謝しつつ、ただただ頑張るしかありません。お電話で話した時、お伺いしたことで、その瞬間には何と聞いてよいかわからないことがありました。電話を切った後、気になり、気になり、ですが、忙しいだろうと考えるとかけ直せず、そのことについてはまた改めてお伺いしようかと思っています。

今日は、他にもソラの本を読んでのご感想、ソラで伝えようとしていることを感じてのご感想、またソラでサッカーをやりたいという連絡、ソラを卒業してから改めて思ったここの空間のこと・・・もう、たくさん。他にもたくさんご連絡を頂きましたが、かなり長い文面もあり、よくぞここまで見て下さり、思って下さり、感謝して下さり・・驚くのと嬉しいのと、もう感謝感謝、そして、やはり頑張らねば頑張らねば、です。頂いた言葉、内容をそのままここにスパーンと載せたら、それはすごいものになるでしょう。
ソラがきっと伝わるでしょう。でも、そっと胸にしまいます。しまっておける間は。だって、みんな照れ屋さんだから。ただ言葉を頂き、本当に感謝です。
真にすべきこと、多くのことを考えて、行います。
そう、あえて、行います。すべきこと、考えて考えて考えて。
目の前の子ども、その子たちの進む先、多くのことを考えて。
皆さん、力を。
please。

■サッカースクール・ソラ(sola) TEL 042-534-3766

★今話題の本についてはこちら
★7月は入会金無料キャンペーン開催(←まず、めったにない)
※6月はキャンペーンご案内後、天候不良が続きご迷惑をおかけいたしました。思うようにご参加できない方もいらっしゃるようでしたので、7月まで延長いたします。

会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内
千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« サマースクール「夏空」のご案内 | トップページ | 色々ご案内! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事