« 立派に育った卒業生 | トップページ | ドキドキ・・・強くなれ »

面白くって

頂く感想、面白いものも多くて、隠しきれないのです。昨日は、本を買った子のお姉さんが「学校に持って行く!」と言ってくれたそうです。弟はそれはダメと言うことで、それでも交渉の結果、数日持って行っていいことになったそうで。もちろん、サッカーには特別に興味のあるお姉さんではありません。そういう本なのです。
小・中・高の子たちを、ずっと見てきましたから、十分、子供たちのことを考えて作っています。高校の子はここで指導をしているわけではありませんが、卒業してからの付き合いがあります。
きっと、サッカーとは無縁の子たちも興味を持つはずですよ。今のところ、そういうお声をたくさん頂いていますから。そして、子供達、全ての子に共通する部分も入れてはいるつもりなので、笑いながらもきっと何かしら何かしら・・・。
たくさんの方から頂くご意見・ご感想などは、皆さんにお伝えしても差し支えないと思うのでご紹介しますが、頂く感想で深いものは、深すぎる部分は紹介しないので(もしかしたら紹介するかもしれませんが)、照れずにこれからも教えて下さいね。もちろん、「よくないぞ!」というお声もお受けします。
なんでこういう本を作ったのか。
「なんで?」でしょうが、在籍している子と保護者の皆さん、卒業した子と保護者の皆さん、多くの人と接して来て、多くのことを見て、多くのことを考えて行ったことですから。
どれぐらいのことを考えて行ったか? もう、たくさん、たくさん、たくさんのこと、たくさんの場、たくさんの子、たくさ・・・んのことを考えて行ったことですから。
色んなところに届けばいいなと思います。届かす努力もしないといけないと思います。
読んだ方からは好評なのですが、書店に流通していないし、広げることが難しくて。でも、広める必要ありなので、努力です。
学校の先生、生徒、サッカーに関わる人、無縁の人、大人、子供、色んな立場の人がいいと言ってくれています。さて、どこまで広まるか。
しばらく、下の段にスクールのお知らせ欄を作ります。本とサマースクールのこととかをご案内します。ご紹介でこのブログを見てくれる方もいるので、初めて訪れてくれた方にもみつけやすいようにします。よろしくお願いします。

■サッカースクール・ソラ(sola) TEL 042-534-3766

★今話題の本についてはこちら
Book

★7月は入会金無料キャンペーン開催(←まず、めったにない)
※6月はキャンペーンご案内後、天候不良が続きご迷惑をおかけいたしました。思うようにご参加できない方もいらっしゃるようでしたので、7月まで延長いたします。
★サマースクール「午後コース」の高学年クラス、金曜日は空き待ちです。木曜日はあと空き2名です。

会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内
千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« 立派に育った卒業生 | トップページ | ドキドキ・・・強くなれ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事