« 進め | トップページ | どこまで »

色々ご案内!

今日の10時からサマースクール「短期集中」コースの受付開始です!
「うっかり忘れていた」ということのないように、皆さんお願いいたします。
それから、本のご注文に関して、「メールで注文できるようにしてほしい」というお声を頂きました。貴重なご意見ありがとうございます。これまで、メールでのやりとりを会員の方や直接お会いする方などに限定していたのには理由があります。その理由は後で書くことにしまして・・・はい、今回、本の注文専用のアドレスを作りました。
「本の案内」の中に、アドレスを追加していますから、メールでのご注文はそちらでアドレスをご確認下さい。
ということで、なぜ、メールアドレスを出さないか・・・ですが、それは、私のところには会員の子供、保護者の方、卒業生、卒業生の保護者の方などから、様々なご連絡・ご相談がくるからです。現会員だけでなく、卒業生まで含めると、年中、色々とやりとりをする形になります。連絡や相談の内容によってはとても重要なものもあります。
アドレスを公開すると様々なメールが届きますが、その中には私共に用があって送られるメールではないものも多くなります(スクールへのお問い合わせのことではありません。お問い合わせやご注文、ご相談など、そのようなものはありがたく受け取らせて頂いています。それ以外のものです)。そのようなものが届くようになる結果、子供たちからの連絡を確認できなくなったり、親御さんからの連絡を見落としたりしてしまうといけないので、アドレスは会員の方や直接お会いした方などに対してお伝えする形を取っています。とても時代に合わぬやり方だとは思っていますし、皆さんにご不便をおかけすることもあるかと思います。
ですが、私達の目の前にいるのは子供で、大人が考えるよりもまだまだもろいこともあるのです。ですから、そういう子たちのことを最優先してしまうのです。卒業してからだって、ここから巣立っていった子のことは、やはり大事なのです。ですから、そこを守るためにも、こういうやり方をしています。
ただ、今回はソラを応援してくれる方やソラの本に興味を持って下さる方からのご意見で、とてもありがたいものですから、どのような対応ができるかということで、このような形を取らさせて頂きました。「すごく便利になった」とは言えないかもしれませんが、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。
・・・それと、全然この話には関係ないですけど、昨日、事務用品商社のことを書きました。事務用品には興味のない、いや、むしろあまり好きではなかったこの私がその会社に入社しようと思ったのは、「正直者がバカを見ない」という文句が目に止まったからでした。そういう会社でしたから、決めました。コーチになるべく、退社しましたが、そのような会社を選んだことは間違っていなかったと思います。
「正直者がバカを見ない」 - 残念ながら、あたり前だけど難しく、でも、素晴らしいことだと思います。

■サッカースクール・ソラ(sola) TEL 042-534-3766

★今話題の本についてはこちら
Book
★7月は入会金無料キャンペーン開催(←まず、めったにない)
※6月はキャンペーンご案内後、天候不良が続きご迷惑をおかけいたしました。思うようにご参加できない方もいらっしゃるようでしたので、7月まで延長いたします。

会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内
千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« 進め | トップページ | どこまで »

古いお知らせ」カテゴリの記事