« 木曜日コース終了 | トップページ | まったく普通の日記 »

いただく言葉

ソラに対して頂く言葉。
本当にありがたく、嬉しく、大切にしたいと思います。
私たちのスクールは全国に展開されているようなスクールではないので、スクール名を聞いても、「ソラ?」という方がいるでしょう。
また、私たちスタッフのことも「誰?」という人ばかりでしょう。
でも、知り合いの方から話を聞いたり、噂を聞いたりして、「どうしようかな?」と悩んでいる方もいると思うので(たまにそういう話も聞きます)、一応、実際に言って頂いた言葉をカテゴリーの「評判系」に載せていました。私が「いいですよ」と言うよりも、他の方の言った言葉の方が信頼できると思いますし、安心すると思うので。
それに、本当にありがたい言葉、嬉しい言葉を頂くので、正直、嬉しすぎて、「言って頂いて、嬉しいんですよ~&頑張ります!」ということもどこかで表したいので、載せていたんです。
ですが、そういう言葉をここで載せるのは、今後はちょっと控えようと思います。
ソラ好きの人には恥ずかしがり屋さんも多いし、言って頂く言葉は本当にすごくありがたい言葉が多いので、載せるのももったいないような気もするし。それに、載せられちゃうかもしれないと思うと、恥ずかしがり屋さんの皆さんが何も言ってくれなくなるかもしれないので。それはちょっと寂し~いですから。
だから、載せるの、これからは減らします。べつに宣伝のために載せるわけじゃないですし。
だから、安心して素晴らしいお言葉を送ってくださーいね。
・・・という文章を打っている途中にメールが来ました。
こういう時に偶然、「ソラっていいですね」というメールが来ちゃうんだよね、あ~あ、困っちゃうな~と見てみると、
「元気にしてたか?(別にお前の顔が見たいわけじゃないけど)」で始まるバカ者・・・違う違う、卒業生からのメールでした。卒業生と言っても、もう3年前に卒業した(生意気な)子ですけど。高校が決まったから「一応教えといてやるよ」だそうです。うん、こいつの言葉は評判には入れないでおこう、却下却下。ちょうど、載せるのを控えようと思っていたところだし、気の利いたフレーズもなかったし、ここで区切りをつけるのもちょうどいいか。そうだそうだ、こいつの弟も先週ソラを卒業したのだ。態度のでかい兄弟だ。
親御さんは子供の成長とソラからの旅立ちを涙流して感動してくれていたというのに。しっかりと温かい心を受け継ぎたまえ。
それにしても、今日はどうにも疲れていたようで、起きてから、頭が働くようになるまでかなり時間がかかりました。ついでに顔も何故かはれぼったくて、なんか朝から鈍かったです。
卒業生を送り出すこともようやくひと段落し、やっと春空のメニューを考えられるというのに。卒業生を送り出すこと、残る子の最後の様子を見ること、次につなげることにパワーを使いすぎたようで、なかなか春空の内容がまとまらず・・・。そう、やりたいことも気になることも多いので、もともとまとめにくい・・・。
参加メンバーの名前をじーっと見ていて、ようやく大まかな筋が決まりましたが。
これからまた詰めて行きまーす。
お楽しみに!

=お知らせ=
4月以降のU-12クラスについて・・・3月中旬の時点では、金曜日・木曜日は新年度は新規会員の受け入れができないかもしれないと思っていましたが、急な変更などもあり、金曜日に3人、木曜日に2人、空きが出ることになりました(3月20日時点)。
ちなみに、火曜日は空きが6人、水曜日は4人空きです。火~金まで、2~6人という少ない空き状況ですが、朗報ということで。月曜日は余裕あります。

■sola(ソラ) TEL 042-534-3766
サッカースクール・ソラ。千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« 木曜日コース終了 | トップページ | まったく普通の日記 »

「評判系&悩んだら」」カテゴリの記事