« ふたりで協力 | トップページ | ソラ・リーグなのに »

お知らせもろもろソラソラ・・・

お知らせ① ソラ・リーグ「4・5年生大会」
■対  象  スクール生の4・5年生
■開催日  2/27~3/13の水曜日(2/27、3/6、3/13)
 ※中止があった場合は、3月27日(水)も開催します。
■時  間  PM6:40~7:55  
■参加費  ¥2,000(3週間分)
■申し込み メールまたはお電話によりお申し込み(後日、申込書を提出)
  ※締切日 2/22(金) ←忙しいところすみません・・・・
今回は定員を定めないので、ご案内確認後、締切日までにお申し込み頂ければご参加頂けますが、人数や参加者を早めに把握しておきたいので、お申し込みされる方はお早めにご連絡頂けると助かります。
※詳しくは今週お配りする通信をご覧下さい。

お知らせ② U-12クラス空き状況
木曜日・金曜日にそれぞれ空きが1名でました

お知らせ③ ご体験状況
昨年も続いていましたが、1月・2月とご体験のお申し込みが続いています。
U-12クラスは、この後、6年生は卒業しますが、3年生が上に上がってきます。人数的には、卒業する6年生と上がってくる3年生はほぼ同数です。若干、6年生の方が人数が多いので、少し余裕があるかもしれませんが、高学年になると曜日を増やす子もいるので、4月以降の空き状況は何とも言えず・・・焦らせることは良くないと思っていますが、ただ、入りたいと思っている子や、曜日を増やしたいと思っている現会員の子の気持ちは大切にしたいと思っているので・・・2月にご体験される方に対しては、通信なども渡せるので状況もおわかり頂ける機会があり、ホッとしています。せっかく入りたいのに入れないのは、私たちも申し訳ないのです。

補足・・・「焦らせるようなことはしません」は本当です。ただ、子供のことを考えた時、本当に来た方がいいのにな、と思うことはありますし、人数状況は伝えないと逆に申し訳ないことになるかもしれないと思うことはあります。ですから、そのような場合は、必要な範囲でご案内をさせて頂きます。
が、入会キャンペーンで大量に来てもらおうということもしませんし、ご体験後にその場で入会したら特典があるとか、そういうこともありません。お知り合いをご紹介して下さった方にプレゼント等というものもありません。そういうことがあると、ゆっくりと考えることができないことがあります。もちろん、そういうことをした方が、おそらく、運営的にはプラスになります。だから、今どき、こんなスクールがあっていいのかと思うのですが、だって、子供と接する場ですから。ずっと関わって、子供を伸ばす場ですから。一時のものが少しでも左右することを、私が嫌なだけですが。伸ばせるかどうか、子供にとって良い場であるかどうかだけで決めてもらう・・・これが私たちの生命線というか、勝負するところなのです。物を売っているとか、子供と接するものでも、来る人とこちらの目的がすごく限定されている場合はそういうことがあってもいいと思うんですけどね・・・、ここは、子供と接して、関わり合って見て行くところ。だから、運営ばかりを考えて、流されちゃいけない部分があるんです。
バカなのです、私。
でも、「ソラだから」と思って下さっている方もたくさんいるんです。ですから、まだ、これでいきます。
ご理解いただきますよう、お願いいたします。

■sola(ソラ) TEL 042-534-3766
サッカースクール・ソラ。千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« ふたりで協力 | トップページ | ソラ・リーグなのに »

古いお知らせ」カテゴリの記事