« ソラ・リーグなのに | トップページ | obakadonの木ソラッ子 »

やるねやるねの水ソラッ子

先週の水曜日は悪天候のため練習がなかったので、久しぶりの子もいたのですが・・・
U-12は豊田コーチが見てくれ、後で様子を聞いたらやっぱりいい感じだったみたいですね。
U-9は私が見ましたが、まだ体が「グイッ」を覚えているので、良かったです。ゲームをしながら、思い出せています。
少し前の良い状態が「基準」になっていて、そこからは下がらず、そして、グイッを思い出し、さらなる成長路線へ。間があいていたので体が思い出すまでちょっと時間がかかった分、グイグイにはなりませんでしたが、間があき、体に入っているものだけを出した状態であそこまでできれば、すごいですね。明らかに成長していることがわかります。また、心の部分でも、素でできること、ちょっと挑戦してできること・すること、たくさん増えています。「すごいな」と何度も心の中で言っちゃいました。地力・自力、共に上がっていますね。ちなみに私もジジ力あがっていますが。
あ、今週と来週も体験に来る子がたくさんいますが、そうそう、HP(ホンパカじゃなくてホームページ)に「30校近くの小学校の子が在籍」とか「体験した子の95%以上の子が入会」って書いてありますが、あれは、そうです、自慢です。
一般受けするかどうか、サッカー分野受けするかどうかは微妙~なところですが、あれがソラの売りと言えば売りですね。
だって、本当に色んなところから、色んな子たちが来ていて、そんな彼ら、彼女たちが私たちの自慢なんですもん。怒られてばかりの子も、あたり前のソラの子、自慢の子なんですもん。
ついでにもう一つ自慢(どこまで自分を誉めるかえ?)、ソラ立ち上げ後、まだ現場を休んだ回数0(ゼーロー)。もうすぐ8年間、ゼーロー(←発音はある番組をイメージ)。この前、子供に「ソラって、毎日やってんの?」と言われましたが(子供は自分が通っている曜日のことしか知らないので、ソラが月曜日から金曜日まで毎日やっているということを知らないことが意外に多いのです)、そうさ、今年度も最後まで月~金、ばっちり見るさ。
ついでについでにもう一つ自慢。車の走行距離(3台目? 3代目?)が8万4千キロ突破!(キャー) ちなみに、1台目と2代目は10万キロ越えと12万キロ越え。3代目はどこまで行けるかな?
ついでについでについでにもう一つ。
昨日のネックウォーマーには、内側に大きな白いまるが一つ、外側に小さな白いまるが二つついていたんですよ。これ、私がつけたもの。お洒落でしょ? 歯磨き粉ですけどね。
***荷物にするのが面倒で、「つけちゃえ」と、出がけにネックウォーマーをつけて歯磨き。コートに付き、着替える時にちょっと外したら白い点を発見。「何? カビ?!」と思ったら、おお、歯磨き粉! ラッキー(ラッキーじゃない)。子供につけちゃえ(ウソウソ)。
ではでは。今日も頑張ります。

=付け足し=
★昨日ご参加頂いた方にはお伝えしましたが、親子教室は今年度の活動は2月で終了です。
★新年度の曜日のご相談、色々と頂いています。お気軽にご質問・ご相談下さい。

■sola(ソラ) TEL 042-534-3766
サッカースクール・ソラ。千葉市で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■ソラの「おまけ」→ http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
*深めの話は「ソラ的な日々」よりも、この「おまけ」の方にあります。
■ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
*プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて紹介しています。

|

« ソラ・リーグなのに | トップページ | obakadonの木ソラッ子 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事