« 芯の部分 | トップページ | 一つ上のクラスの練習に参加できますか? »

もっと遅い時間帯ではやっていないのですか?

【スクールの開催時間について】
私達は、子供たちが参加するのにふさわしい時間帯での開催にこだわっています。
子供たちは、練習後に家族と過ごす時間、お家の中で過ごす時間をちゃんと持つ必要があると考えています。また、心と体の成長が著しい時、それらの成長が大切な時だということを考えても、食事、休養、自分の時間を、適した時間帯で過ごす必要があると思っています。
時には、「どうしても通いたいので、時間帯を遅くしてほしい」というお声を頂くこともありますが、そういった部分を壊さないようにしたいので、早めの時間帯で開催しています。
今、送り迎えをして下さっている皆さんの中にも、時間の面で色々とご苦労されている方がいらっしゃるかと思いますが、このような考えがあるものですから、申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。
子供たちや、ここを大切にしてくれている方に対し、継続してスクールを提供していくためにも、時間帯は遅くした方がいいのかもしれません。そういう理由で遅い時間帯で開催されるスクールもあるでしょう。
ですが、もともとの「子供のため」という部分を考え・・・
ギリギリの選択と言えば選択なのですが、「大事なものは見失わずに行きたい」 - あたり前のことですけど、そうしたいのです。
*今、通っている方の中には、「どうしても10分くらいは遅れてしまうのですが」という方もいます。普通は少し参加できない時間があると、ちょっともったいないように感じると思います。それに、ソラが、子供たちの掛け合わせを大切にしているということをよく理解されている方は、遅刻することでスクールに迷惑になるのではないかと心配されると思います。
もちろん、練習の流れはとても大切ですが、ここをずっと見てきて、大切さをご理解されている方、子供の時間帯での開催をご理解下さっている方の、このような気持ちに対しては、しっかりと応えられるように、こちらでカバーできる部分はしっかりとカバーしていきます。スクールを開催している時間はあくまでコート上のスクール開催時間であって、開催時間外に十分、子供たちを考える時間や練習のことを考える時間があります。それらの時間を使い、一人一人の様子を考えて、現場で子供たちの伸びにつながるようにしていきます。
スクールが始まってから参加する子がいますが、それは、このような事情で、本来なら間に合わないところ、それでも参加していいのかということをあらかじめご相談頂き、私たちが、「それでも大丈夫」と言って、お受けしているからです。
「急げばもしかしたらあと少しだけ早く着くかもしれません」と言って下さる方もいらっしゃいますが、安全にお越し頂きたいので、「急がないで、慌てないで、落ち着いて来て下さい」とお願いしています。
みんな、ここの大切さを理解されている方、ここに来ることを楽しみにしているソラッ子です。
*もちろん、これまでに書いたことを踏まえた上で、子供たちの生活環境の変化や皆さんから頂くご要望により、必要性を感じたら、遅い時間帯でのスクール開催も検討していきます。
=サッカースクール ソラ=
【練習会場:スカイランド】
千葉県千葉市稲毛区長沼原町261番地
■TEL : 042-534-3766
■ソラ・HP→ http://www.sonoyosade.com
■深めの通信 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
■ブログ*ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola

|

« 芯の部分 | トップページ | 一つ上のクラスの練習に参加できますか? »

よくあるご質問」カテゴリの記事