« お詫び | トップページ | ファウルで止まるものは »

カズとキャプテン翼くん

この頃、ブログ読んでますと言って頂けることもありまして、どうもです。
「とにもかくにも末永くよろしく」と言われると、「こちらこそ」です。子供たちは無邪気に、素直に、ここで色々な表情を見せてくれます。だから、当然、色んなことがあると思います。それでも、ずっとここに来て、遊んで、あ・・・もちろん、サッカーをして、育っていきます。
中学生、高校生、さらにその後も、成長した姿を見せてくれます。こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。
たくさんお話しをする子、黙々と取り組む子・・・子供たちの今の思いがしっかり育っていきますように。自分と友達の存在をよりしっかりとわかっていきますように。
ところで、子供の頃の夢と言うと、「キャプテン翼にちょっとは近づけたかな」というカッコイイCMありますよね。聞く度にカッコイイ~と思います。近づくも何も、日本代表になったくせにぃ。「ちょっとは」だってぇ?・・・近づき過ぎているくせにぃ・・・なんて思いながら、自分を当てはめ、「何か遠いぞ、キャプテン翼」と思う私でした。しかも、「やたら遠いぞ、キャプテン翼」「どんどん離れていくぞ、キャプテン翼」なのでした。もしかして、追い越しちゃった? あ、違うの?
ところでところで、字には「こういう由来でこうなった」というのがあるかと思いますが、そういうのは全く考えないで「翼」を見ると、「羽」の下に「異なる」と。
これは「異なる」の上に「羽」があるとも、「羽」が「異なっている」とも、取ろうと思えば取れる。
「翼」という字は子供たちにピッタリですね。
色んな子がいて、みんな、飛んでいく羽を持っている。みんな、色んな成長を見せるけど、そのために一人一人が異なる羽を持っている。なんか、そんな風に。
子供たち、持っている羽は広げなよ。じゃないとわからないことがたくさん。逆に、広げれば、わかることがたくさん。
それぞれが、羽を広げるサッカーを。それを見れたら、さぞ楽しいだろう。
ソラで、羽を広げまくれ!
それを見て私は、鼻の穴を広げまくります!(興奮で? それとも「怒」で?)
おっと・・・今日が誕生日の子が何人か。
おめでとう&羽を広げよ! 飛び、成長せよ!

=お知らせ=
昨日、夢の中にカズが出てきました。何かにサインをしてもらおうとして、私が選んだものは、なんと、怪しげな帽子(グレー版)・・・。すると、絶対に現実にはないであろうサイン→「キングって入れておいたからね」と。うん、まず、ないない。・・・そこで、そのサイン入り帽子を1名様にプレゼント。もちろん、実際にはないものだから、夢の中で受け取って下さい(欲しい子はそういう夢を見て下さい)。私が夢に出ることになりますが・・・。子供がうなされたり、起きた後に不機嫌だったりしたなら、私が夢に出てきたからかもしれません。お許しを。

=サッカースクール ソラ=
■TEL : 042-534-3766
【練習会場:スカイランド】千葉市稲毛区長沼原町261番地
■ソラ・HP→ http://www.sonoyosade.com
■深めの通信 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
■ブログ*ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola

|

« お詫び | トップページ | ファウルで止まるものは »

ほぼ独り言」カテゴリの記事