« やられた… | トップページ | 月曜日のスクール »

各種ご案内

ご案内①
プロフィールページを更新しました。初めてソラを知ってくれた方が増えているのと、知っていた方でもあまりお話ししていなかったこともあるので。
・・・図々しいプロフィールページになりました。ただ、実はあれでも抑え気味~。
プロフィールページだけでなく、カテゴリーの「ソラって」または「ソラの紹介」というところにも、同じ紹介文を入れました。

ご案内②
先週に引き続き、この週末も、スクールへのご入会に関するお問合せを頂きました。お知り合いの方からソラのことを聞いている方、まだソラに来たばかりですが子供の様子を見てソラをご理解下さる方、ご好評のようで・・・空きの少ないクラスもありますから、お早目にご連絡頂けると助かります。

ご案内④
・・・わざと間違えてみました。驚きました? そこまで本気で見てないですか・・・
ご案内「③」です。ご案内というか「言い訳」です。昨日、試合を見に行くと○○君のお父さんに会い、色々と話を。「□□はですね」「□□が」と話していると、なんか無口。お父さんは無口なものです。べつに不思議じゃない、うんうん。なので、もっと話しかけると・・・お父さんが、「もしかして、○○のことですか?」と・・・。
はっ、名前を間違えて話していた! ・・・ガーン
ということで言い訳です。だって、土曜日の夜はAM3時過ぎまで事務をしていて(なぜならその前に3時間くらい眠ってしまい、慌てて起きてからスタートしたので・・・)、その後、寝たと思ったら5時過ぎに電話が!?
出ると、ん?・・・
どうやら、ご操作でかかってきたようですね。私の予想は、ソラの保護者の方が、早朝に出かけるためにアラームをセットし、それを止める時に目を閉じたままで操作していて、偶然ここに電話が来た、というところでしょうか。または、早く起きて、やることがなくて困っていた小さな子の、目覚ましご操作。
そんな感じで、ちょっと寝不足のため、頭の回転が普段より少しゆっくりだったんです。しかも、□□という名の子が実際にいて、豊田と「○○と□□は似ている」なんて話をしたこともあり、さらに、その□□という子のお兄ちゃんの名前が○○という名前なんですもん。おまけに、□□という名の子がもう一人いて、普段、同じ曜日で練習しているし。わけのわからない説明ですみませんが・・・そんなワナ(?)がたくさんで・・・うっかりです、うっかり。子供を間違えていたわけではありませんからねっ!
以上、言い訳でした。
※メールは何時でもお受けしています。携帯メールもOKです。着信音を、実は「ナシ」に設定しているのです! 何時でもお受けできるように。「それじゃ、送っても気づかないじゃん!」と思われるかもしれませんが、起きている時はまず気が付きます。すごく細かくチェックしていますから。ですから、ご安心下さい。不規則に休息を取ることもあり、それでも長時間の休みは取らないので、大丈夫です。この方式だと、「送っても見てもらえない」ということもないし、「今、送って大丈夫かな?」と皆さんに気を使わせてしまうこともないでしょう? だから、いいかなと。
ただ、すごくお急ぎの場合は、電話の方が確実です。

ご案内④
昨日、小さな小さなソラガールが、「サッカーボールのキーホルダーを渡せ渡せ」と。でも、ダメ~。これは、10年前に、当時教えていたスクールの子にもらったものなので、渡せないのです。ごめんね~。ところで、このおチビさんの行動が、昨日、私にまた新たな発見をさせてくれました。・・・ふーん、それでインステップで自然に蹴るんだぁ・・・。捉え違いかもしれませんが、可能性は大あり。新発見でした。だから子供は面白い。子供の行動からスタートしてサッカーを見ると、矛盾がない。逆に、サッカーからスタートして子供の成長・発達に合わせてみようとすると矛盾がありすぎる。その矛盾を、子供の発達・成長側に原因を求めて埋めようとすることが多いように思いますが、いやいや、そうじゃないと私は思っています。それを後押しする小さなアッカンベーちゃんでした。親子教室でまた9月ね!

【お問合せ・お申し込み】
=サッカースクール・ソラ=
千葉市で開校中。四街道市、佐倉市などからも子供が通っています。
■TEL : 042-534-3766
 【練習会場:スカイランド】 千葉市稲毛区長沼原町261番地
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■子供のこと(通信より) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
■ブログ「ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。)」 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
※プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて少し紹介しています。

|

« やられた… | トップページ | 月曜日のスクール »

古いお知らせ」カテゴリの記事