「メール送信」できるようにしました
サマースクールは昨日で二週目が終了。大きなケガもなく、いい感じでグイグイと子供たちは進んでいます。
やっぱり、一週目より二週目の方が動きがいいですね、みんな。
「一週目の動きが悪くて、二週目が良く見える」というのではないですからね。
「一週目からいいんじゃん!?」を土台にしての二週目の「おお! 行くねぇ!!」なので、後半が楽しみです。
二回来ると、一回一回で子供がどれぐらい伸びるのか、よくおわかり頂けると思いますが、子供カモンの本気の現場。よくぞ来てくれました。
先週は、この夏に初めてソラに来た子の親御さんが、お知り合いの方にもうソラの良さをお伝えするという、嬉しい情報も。子供が先に楽しさをバシッと受け取ったようです。ここでの楽しさは本物だぞ。ウソで褒めることもないし、形式的な注意もなし。本物だけの言葉、行動。その中にある楽しさはもちろん本物。よく受け取ったね。
急に「今回は本気でやろう」と思っても、いきなりではできないこともあります。中にはできることもあるのでしょうが、今まで本気だったからじゃないとできないこともあります。今まで本気でしたからね、一回一回。
そして迎えたこの夏。
子供もしっかり成長の様子を見せてくれています。チャレンジをしている子供、伸び伸びと力を出している子供。
しっかり認めてあげて下さいね!
あ、そうだそうだ、これまで、ここでは連絡先は電話番号しか載せていませんでしたが・・・いつ連絡をしていいかわからないという方もいるようなので、「メール送信」をできるようにしました。右の列の、カレンダーの下に、「メール送信」できるところがありますから、スケジュール的にメールの方が連絡をしやすい方などは、こちらでもどうぞ。
ただ、こちらのメールは確認までに時間がかかることもありますし、メールは届かないことなどもあるかもしれませんので、電話をできる場合は電話でお願いします。メールを送ったけどこちらからの返信がない場合も、電話でのお問い合わせをお願いいたします。
会員の方は、これまで通り、電話や携帯メールまでご連絡頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
【お問合せ・お申し込み】
=サッカースクール・ソラ=
千葉市で開校中。四街道市、佐倉市などからも子供が通っています。
■TEL : 042-534-3766
【練習会場:スカイランド】 千葉市稲毛区長沼原町261番地
■ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
■子供のこと(通信より) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
■ブログ「ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。)」 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
※プロフィールページ、カテゴリー「ソラって」「ソラの紹介」でスクールについて少し紹介しています。
« 火曜日の練習 | トップページ | 人の気遣いを・・・ »
「古いお知らせ」カテゴリの記事
- 4月からの水曜日コースについて(2015.02.24)
- 「U-15クラス」3月に臨時開催!(2015.01.19)
- 第9回ソラ・リーグ「5・6年生大会」開催!(2015.01.19)
- U-6クラス「ちょびっとコース」 1月も開催します!(2014.12.31)
- 中学生・6年生合同コース開催決定!(2014.12.28)