« 動くぞ子供、あるぞ自然光 | トップページ | サマースクール「短期集中コース」 »

2012年7月13日 (金)

短期集中のこと他

この頃、特にバタバタしています。えー、先に皆さんにお礼を。皆さんのお陰で、超回復中です。ありがとうございました。
そんなわけで、おふざけ文章でいきます。
まず、3月にU-15クラスを卒業した子たちに、卒業記念に何かくれと言われ、「5月頃、忘れた頃に送ってやるよ」と約束したのですが、まだ送っていません。イカンです。「大人って嘘つき」と思われてしまう・・・が、「忘れた頃に」と言ったので、嘘ではありません。たぶん、あいつらは忘れていませんからね。
忘れたら、ほうっておきます・・・じゃない、送ってあげます。こちらも忘れるかもしれませんけど。
でも、本当にバタバタの日が続いているのです。
一昨日は、朝一で歯医者の予約を入れていたわけです。治療中の歯で、忙しくて思うように歯医者に行けず、仮の状態になったまま放置している歯がありまして、そろそろ行かないと、と。でも、なかなか時間が合わないので、一昨日に無理矢理、予約を入れて置いたのです。当日もバタバタしていたので、「やっぱりキャンセルしておけば良かった」と思いながら歯医者へ。受付を済ませ待っていたら、案内の人が、「あの・・・・今日は来れないかもしれないからということでキャンセルされて、治療は来週のようですけど・・・」と。「お、おお・・・そうそう・・・・そうでした・・・これぐらい忙しいのであります」ということで、驚き、無駄な時間を使ったもののこれで事務ができるとすぐに戻り、事務開始。お腹がすいたのでコーヒーを飲みながら、仕事を終え、もう出発タイム。歯を磨いていたら、飲み終えたつもりのコーヒーがまだたくさん残っていたことに気づき、でも、うがいをさっぱりしてからまた飲む時間なんてないぞ、でも飲みたい、途中だけど、さあどうしよう、ということで、一回だけ軽くうがいをし、歯磨き粉がまだ口にたくさん残った状態で、コーヒーを飲みました。大丈夫、大丈夫、コーヒーの味、強いからって飲んだら
 ブーッ まずっ!
歯磨き粉と完全に混ざって、ニューテイスト!(失敗)
コーヒーと歯磨き粉は引き分け。頑張れよ、コーヒー
まあ、これぐらい、時間に余裕がない感じもあり、U−15卒業生よ、ごめん、まだしばらく待っていろ、ということで。
ところで、サマースクール夏空の短期集中コース、早くも申し込みが来ています。
今回は、子供たちの様子を見て、まさに今大切なことを、グループ分けして行いますから、必要かな? と思う子には効果ありです。全体で取り組むべきことではないのでこのような形で行いますが、都合の良い方はぜひ、来て下さいね。
では!

« 動くぞ子供、あるぞ自然光 | トップページ | サマースクール「短期集中コース」 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28