« よう、41歳!   | トップページ | まだ続く?  »

プール?  観葉植物?  栄養?? ? 

昨日もある方にすごく色々とソラのことをお話し頂きました。
よー・・・・くご覧になっているんですね。嬉しい限りです。
私たちのこだわりは、小さな小さなところに出たり、大きなものの陰にあったり、そういう部分がたくさんあります。
でも、そういうところまで見られると、嬉しいやら恥ずかしいやら。
あまりにもスクールのことを良くおっしゃって下さるので、「頂いた言葉に応えられるように、もっと良い場にできるよう、さらに頑張りたい」と言いましたら、「いえ!  このままでいいんです!」と強くおっしゃり・・・ありがたい限りです。が、まだまだ成長しなければいけないと思います。
その方は、スクールの時間、ソラの空間のことを、「栄養の詰まったプールに一時間、子供をドーンと入れる感じ」と表現されていましたが、嬉しい限りです。お知り合いの方にお話しする時には、植物を育てる時に使うやつですか? なんか、そういうものでソラを例えているというお話もして下さったのですが、その“何とか”っていう言葉を聞いても私が「?? ?」という感じだったので(すみません・・・)、もっとわかりやすく話してくれました。
うん、プールか、すごいすごい。
昨日のU-9クラスの練習もすごかったな。もうあっちでおふざけ、こっちでおふざけ・・・「おふざけ」っていう表現は使い方がすごく難しいですけど、本当に、イイおふざけで、ただふざけているのとは違い、「楽しんでいる」ということです。しかも、ぎりぎりの、最大の効果が出る範囲で、そういう行動を・・・。一方で、これまた違う雰囲気で取り組む子ももちろんいて、それらが混ざって・・・お子様ランチ状態。
色んなものがいい感じで乗っていて、しかもおまけ付き? というような・・・。
そういえば、大人になってからでも、お子様ランチを食べたくなることありませんか? 
それが目の前にある感じです。面白かったです。
それから、保護者の方とお話しする時、私はソラのことを、「ソラ」っていう名で呼ぶことが多くありますが、なんか、自分のところのスクールじゃないみたいですよね、そうやって呼ぶと。
「子供たちが作っている場」だと捉える気持ちが強くて、彼らが頑張っているんだと思う気持ちが自然にあるので、そういう場がソラなんだと思う気持ちが日頃からあるので・・・なんか、そういう言い方をしちゃうんです。自分たちで自分たちのことを「ソラ」って言ったり、「ソラってすごいんですよ」って言ったりするのはすごくヘンですけどね、そういう時は、そういう気持ちがたくさんあるからです。

=サッカースクール ソラ=
千葉市で開校中。四街道市、佐倉市などからも子供が通っています。
■TEL : 042-534-3766
【練習会場:スカイランド】千葉市稲毛区長沼原町261番地
■ソラ・HP→ http://www.sonoyosade.com
■子供のこと色々(通信より) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
■ブログ*ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。) http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola

|

« よう、41歳!   | トップページ | まだ続く?  »

「評判系&悩んだら」」カテゴリの記事