ほめられると
子供に「ソラに来たい!」とあまりにたくさん言われると、嬉しいけれど、ちょっと恥ずかしく、喜びたいけどどんな顔をして喜べばいいかと思い、変な顔をしてしまいます。
誉められなれていないので・・・。
親御さんも、優しい方ばかりで、誉めて下さることがあるのですが、まだまだ足りないところがあることも承知しているので、急に誉められたりすると、「素直に喜んじゃいけないよな、でも嬉しいな、だけどまだまだだしな・・・」となり、それまで元気に話していたのに、急にリアクションが小さくなってしまうことがあります・・・。面倒なヤツですみません。
ところで、昨日来てくれた子が、私の耳に蚊が止まっているのを教えてくれました。
「ありがとう。血が吸われるところだった」と言ったら、「おもしろい」と言ってくれました。
これで嬉しくなってしまう私です。
「おもしろい」と言ってくれたので、「まじめなところもあるんだよ」と教えてあげました。
そう、まじめが95%、おふざけが105%です。
全部で200%ですから!
おふざけリードでごめんなさい。
ところでところで、昨日のゲームデイは、低学年も高学年も、みんないいプレーが多かったです。
高学年は、9月は私に注意されることも多かったのに、さすがです、やっぱり。
昨日のゲームは、みんな超いいプレー。
見ていて面白かったこと面白かったこと!
今日も明日も明後日も、サッカーを楽しんでおくれ。
=サッカースクール ソラ=
千葉市で開校中。四街道市、佐倉市などからも子供が通っています。
■TEL : 042-534-3766
【練習会場:スカイランド】千葉市稲毛区長沼原町261番地
■ソラ・HP→ http://www.sonoyosade.com
■子供のこと色々 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
■ブログ「ソラ的な日々(「ソラ」のコーチです。スクールであったことや子供のこと、書いています。)」 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola
« 中学生になったら | トップページ | 小鳥 »
「ソラの子の成長」カテゴリの記事
- 週に一、二度のサッカースクールなのですが(2025.01.22)
- うぉーむうぉーむあっぷあっぷ(2025.01.11)
- サポートできまくり(2024.12.21)
- 中2BOYS・・・1(2024.12.21)
- 残念の中の(2024.12.06)