妖精(どもめ・・・)
昨日はU-6クラス、U-9クラスの子は頑張っていましたね~。
U-6クラスの子は、先週私に「ねぇ、おじいちゃん(間違いに気づき→)、パパ(間違いに気づき→)、コーチ」と言った子が、昨日も「ねぇ、おじいちゃん(間違いに気づき→)、コーチ」と言ってくれました。おじいちゃんと間違えてもらえるなんて光栄です。←これ、本当に光栄です。だって、おじいちゃんてお孫さんに優しいし(私と違って・・・)、人生経験なんてとてもじゃないですけどどんなに頑張っても私ごときでは及ばないじゃないですか。だから言い間違えでも、嬉しいですね。(→→子供はそんなこと考えて間違えているわけではないですけどね・・・。)
最近、「おっほっほ」と思うのは、かわいらしい1年生の子が楽しそうに、エネルギッシュにボールを追いかけているところ。とっても自然でいいんです。
それから、入ったばかりの子が日に日に元気になっていくのも、見ていてやっぱり嬉しいですね。
こういうことは、ずっといる子も関わってのことですからね。昨日は1・2年生のゲームを見ましたが、2年生もいい感じでプレーしてましたね。
そして、いい感じのU-6,U-9クラスの次のU-12クラスの子は・・・いきなりお説教グループがあり・・・その後も「おまえらなぁ」タイムがあり・・・。やってはいけないことがあるっつうのに。
終わった時にはグタッ・・・。もちろん、同じ1日を過ごせて面白かったですけどね!