別人
昨日の練習時、ちょっと気になる子がいました。気になる子はたくさんいますが、昨日のタイミングで、どんな感じか最も注意をしてみなくてはならない子です。
これまでと違う様子かどうか・・・この子の場合は違っていないとダメなんです、昨日のタイミングで。じゃないと結構きびしいことを言わないといかんぞ・・・変わってろ、変わってろ、自分から変わってろ。
そんなことを考えながら、もちろん、他の子については他のことを考えながらですが、練習スタート。
その子の様子をスタートから見る・・・あ・・・いつもと同じかな・・・う、いつもと同じかも・・・・おぉ、でも今日は何も言わないで様子を見ないと・・・終わるまで待った上で言わないと。
そして、休憩後、ゲーム。
その子のプレーは・・・
あれ? あれれれれ! 別人!!!
うぉー、いいじゃん、というかすごいじゃん!
これは何か理由があるだろう。だって、現時点でのこの子にもっとも合うものを見つけるために、この日、私は何も言っていません。前にこの子に話をしたのはだいぶ前。
なので、今日、これだけ別人になったのは、これは親御さんが何か言ってくれたのかな? と。
練習後、気になり、親御さんに電話で聞くと、そうでしたか、ナイスアドバイスをしてあげたようですね。「・・・それぐらいしか言ってないんですけどぉ・・・」と言ってましたが、それが超ナイスだったんですよ。さすがさすが。
よかったねぇ、子供クン。
本当に別人。それまでと変わるのってかなり大変だけどね、本当によく頑張りました。勇気のいることだから、それができたならガンガン行くよ、これから。その勇気に見合う分は間違いなく成長が訪れるよ。
良かったね。
« かっちょいいメール | トップページ | 偶然の2人 »