« 天気運 | トップページ | まだ様子を見よう »

磁気テープ!  

皆さんの中にも腰痛でお困りの方がいらっしゃるかもしれませんが、腰がかなり痛くなりました・・・。準備のストレッチなどをしていても、練習中の見本で「グキッ」となることもあり・・・何とかしようと、

タララタッタター!  ←ポケットから出す時のあの音楽です

磁気テープ購入!  

貼り薬、塗り薬とかもありましたが、磁気テープって貼ったことがないので、貼ってみたくて。

まずはお試しで安いものを買おうと薬局で磁気テープコーナーに。

すると、一つだけ破格の安さのものが!   迷わず購入。

昨夜、貼って寝ようと。初磁気テープのちょっとした嬉しさ。箱を開けて、シールをはがして、ピタピタ。

「おぉ~、いいじゃん、この感じ!   効きそう!   3枚貼っちゃえ!」と楽しみ・・・

それにしても薄いなぁ、最近のは磁石も“いかにも磁石”って感じじゃないんだな。紙みたいじゃん。・・・あれ?  あ、磁石の部分だけ、まだ紙つけたままだった。はっはっは・・・ミス。

紙をはがしてと・・・。それにしても薄いなぁ、やっぱり、最近の磁石は“いかにも磁石”って感じじゃないんだぁ。テープみたい。すごい薄型の磁石なんだ。この中に磁気が入っているんだ。進歩ってすごいなぁ。しかも「永久磁石を何度も再利用できる」って書いてある。さらに「永久磁石なので効果は持続する」って書いてある。

えっ、この値段でそんなに長持ちするの? 

へー、すごいなぁ、それにしても本当にテープみたいだぁ、この中に磁石があるのねぇ、でも、本当に薄くてテープみたいだなぁ、あまりに不思議だから説明書、もう一回読んで見ようかなぁ。

なになに? 

「永久磁石を何度も再利用できる“替えテープ”です」・・・え、テープ?  まさかぁ、テープみたいだけどさ、本当にテープなわけ・・・ありましたぁ。

よく見たら箱のイラストにある磁石と全然違うし・・・っていうか、どう見ても磁石ないし。(→→よく見なくても気付けよ。)

箱には黒い丸い、見なれた磁石が書いてあるもん・・・。そうそう、コレが磁石だよね・・・。

箱見たら、ちゃんと「磁気“替え”テープ」って書いてあるね・・・。

あ~あ、テープだけ買っちゃった・・・。あ、そういえばさっきまで「効きそう!」って感じた腰からは「効きそう感」がなくなったな。そりゃそうだな、テープだもんな。

3つ、キレイに貼ったの、はがさなきゃな・・・。深夜にこんなことしてるの、日本に何人いるかな?  「笑っていいとも」だったらストラップ(でしたっけ?)、もらえるかな・・・。

そういえば、少し前は、人ごみの中を歩く前に、予防でマスクをしようと思ったもののその時持っていなく、コンビニで買うことに。

「あった、マスク。これが大人用?  これは3つ入りか。今だけだから3つもいらないな」と左から右に見て行き、端のものが「1つ入りで手頃」だったので購入。

開けてみる。してみる。ヒモがない。ん?  広がる、大きいぞ!  ・・・袋を見る。

「ガーゼ」と大きく書いてある・・・。

なんで[マスク、マスク、マスク(ここまでは確認した)]と置いてあり、その横が[ガーゼ]なんだ・・・。(→→なんでここだけ確認しなかった・・・。)

皆さん、何かを買う時にはよく箱を見ましょうね~。

|

« 天気運 | トップページ | まだ様子を見よう »

今日のsola」カテゴリの記事