お年玉
今日、卒業生の子が一人、練習前に顔を出してくれました。
ずっと、待っていた子です。今、高校1年生。
今、高校一年生の子は、この子と、あと一人。この二人がいたから、ソラの中学生クラスはスタートしたのです。中学生クラス開始のきっかけとなった二人のうちの一人。もう一人はちょくちょく顔を見せてくれているのですが、今日来た子は、本当に・・・久しぶりというか、おそらく、ちゃんと顔を見せたのは、卒業後初ですね。
嬉しかったし、安心しました。どれだけ安心したか、これはきっとこの子にもわからないでしょうが。私にとってはお年玉でしたね。
この二人はまったくタイプが違うのですが、嬉しかったのは、互いの良さを、本当にしっかりとわかっていること。今日、話していて、そんなことを感じてすごく嬉しかったです。
それから、今日来た子が言った、「本当に本気でやれば何とかなるような気がするんすよ」という言葉。この言葉もすごく嬉しかったです。
ソラの前身のスクールの時からいる子です。そのスクールが閉校し、ソラとして再出発する時に、前のスクール名をどこかに残した形にしたかったのは、この子たちが小学生として卒業したスクールの名を残したかったのと、他にも、理由がありました。
何かをやろうとした時って、すでにそれを始めている人がいたり、すでにそれで成果を上げている人がいたりするじゃないですか。途中からでは遅いかと思うことも、無理だと思うこともありますよね。でも、そんな時、何かを始める時、途中からでも、しっかりとスタートを切れるような子になってほしいと思っていました。
だから、今からでは遅いかもということでも、「本気でやれば何とかなるような気がする」と思えるこの子が、すごく嬉しかったです。
応援するぞ、頑張れい!
« 戦い | トップページ | なんでもかんでも »