理想を現実に
昨日、知人から連絡がきました。「へー、すげー!」という連絡。
驚きましたが、相当努力したんだろうなと思います。
努力の結果として、ある一つの形になったことが嬉しいと言っていました。
「理想を現実に」(←その人も言っていましたが)、そう、全くその通り。この思いって大切ですよね。そして、現実にする努力をした結果、たどりついたので、それをすごく嬉しいと感じられるのでしょう。自然に出る言葉、ささいな言葉のひとつひとつから、相当努力したんだろうなと、感じられました。私もかなりパワーをもらいました。
私もまだまだ理想を追求、現実にする努力を続けていきます!
まずは、このモジャモジャ頭をサラサラ頭に・・・は無理なので(あきらめ早っ!)、というか、ある意味、モジャモジャ頭は子供とのコミュニケーションでかなり役立っているので、これはすでに理想の形なので(小さな理想だ・・・)、もっと大きな理想を持って(すでに持ってますけどぉ)いきます!
« ボールに座る | トップページ | 子供からの文句! »